お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハーフアップお団子のやり方! 大人かわいい簡単アレンジ8つ

#Lily_magazin

ハーフアップお団子をきれいに仕上げるコツ

簡単にできるハーフアップおだんごですが、髪の毛の長さによって意識するポイントは変わってきます。

ここでは、ショートとロングヘアそれぞれの注意点・コツを紹介します。

ショート・ショートボブ・ボブ編

もともと元気っ子やクールな印象の短めヘアでは、なりたい印象をしっかりイメージしておくのが重要。

めいっぱいハイポジションで結ぶと、より明るいイメージに。おだんご以外の髪の毛を多めに残ると、少し落ち着いた印象をプラスできますよ。

また、髪の毛のフォルムによっては、ハーフアップお団子感の分からないスタイルになる可能性も。短めヘアの方は、残した髪の毛をしっかりとスタイリングして、“ハーフアップ感”を出すのが大切です。

ミディアム・ロングヘア編

髪の毛のボリューム・長さが魅力のミディアム・ロングヘアでは、お団子にする毛束のおさめ方と、下ろす方の髪の毛のバランスに注目しましょう。2つがアンバランスだと、まとまりのない印象になってしまう恐れがあります。

全体的に髪の毛を巻いたスタイルがお好きな方は、お団子部分の髪の毛を多めに引き出して曲線を作ってあげるのがおすすめ。

ストレートの方は、毛先だけ内巻きにしておだんごのボリュームをやや抑えるとバランスが良いでしょう。

作り方をマスターしていろんな印象の自分になろう!

簡単にできるのに、きちんと感も抜け感も演出できるハーフアップおだんごの魅力は底知れません。

ハーフアップおだんごスタイルを極めると、いろんなイメージになれるチャンス。髪の毛の長さとボリュームを活用して、いろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

(文・撮影:#Lily_magazin)

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE