お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハーフアップお団子のやり方! 大人かわいい簡単アレンジ8つ

#Lily_magazin

【低めポジション】ハーフアップお団子の作り方

低めの位置でお団子を作ると、アンニュイなゆるゆるスタイルに。

続いては、低めハーフアップお団子の作り方を説明します。

《STEP1》下準備をする

中間ポジションと同様に、ヘアスタイルを作る前に髪の毛に適量ワックスをつけておきましょう。

《STEP2》髪を束ねていく

ハーフアップお団子

髪の毛を取る時は、耳の真上から、後ろにいくにつれて下の髪の毛まで集めていく感覚で。

《STEP3》耳周りの髪を引き出す

ハーフアップお団子

耳周りの髪の毛を少し引き出します。耳がうっすらと透けるくらいが理想です。

《STEP4》お団子を作る

ハーフアップお団子

ローポジションのお団子は、ハーフアップにする一歩手前で髪の毛を出しきらず、輪っかを作ります。

ハーフアップお団子

平べったいお団子は、ほどよいルーズ感が出るのに加え、背もたれに当たっても違和感がなく、崩れにくいのがポイント。もちろん、通常のお団子の作り方でもかわいいです。

これで完成!

ハーフアップお団子

ほかのポジションより簡単にできるので、挑戦しやすいスタイルなローポジションのハーフアップお団子。ヘアピンのテクニックも不要なので、初心者の方にも向いています。

▶次のページでは、ハーフアップお団子の応用アレンジをご紹介します。

次のページを読む

SHARE