お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マニキュアを長持ちさせる方法! トップコートの塗り方やケアの仕方を紹介

BEAUTY MANIA

長持ちさせるために! 習慣づけたいこと

マニキュアを長持ちさせる秘訣は、ネイルの塗り方だけではありません。

ここでは習慣づけたいポイントを紹介していきましょう。

キューティクルオイルをまめに塗ること

マニキュアを使ったセルフネイルを長持ちさせるために役立つのが、キューティクルオイルを爪の生え際にマメに塗ることです。

キューティクルオイルはハンドクリームよりも保湿の粒子が細かく、保湿成分が行き渡りやすいです。1日1回塗るだけでもマニキュアが長持ちしますよ。

トップコートを塗ること

前段でも触れていますが、トップコートは長持ちさせるためにも大切なポイントです。これまで塗っていなかったという人は、これを機に習慣づけるようにしましょう!

手先を使うと、摩擦でどうしてもマニキュアが剥がれやすくなります。マニキュアが剥がれる前に、3~4日ごとを目安にトップコートを塗ると持ちが良くなります。

マニキュアを長持ちさせることは爪のためでもある

マニキュアを長持ちさせることは爪のためにもなります。

爪にダメージを与える理由として乾燥がありますが、リムーバーを使うことで乾燥のダメージが大きくなるといわれています。

マニキュアを頻繁に塗り替えることで、リムーバーを使う頻度も高くなるということです。

そのためセルフネイルで、マニキュアを長持ちさせるということは、爪へのダメージを最小限にするということでもあります。

丁寧に塗ったマニキュアを長持ちさせて、健やかにネイルライフを楽しんでいきましょう。

(文・撮影:BEAUTY MANIA)

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE