お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トップコートとは? 塗り方のコツから人気商品まで一挙紹介

BEAUTY MANIA

おすすめのトップコート8選

以下では、おすすめのトップコートをプチプラとデパコス編に分けてお届けします。

お気に入りの1本を見つけて、挑戦してみてくださいね。

プチプラ編

まずはお手頃にゲットできるプチプラ編から紹介していきます。

「OPI Plumping Top Coat」

ロサンゼルス生まれのネイル専門ブランドOPIの「Plumping Top Coat」。

ジェルネイルのようなつややかな仕上がりが魅力で、プロのネイリストも愛用する1本です。ムラになりにくいテクスチャと、塗りやすい筆先のハケが人気の秘訣。

OPIには他にも、マットやツヤ感など種類豊富な質感のトップコートがそろっていますよ。

「エテュセ ジェルカラーコート」

ぷっくりとした厚みの仕上がりを謳う、エテュセの「ジェルカラーコート」。1本でネイルカラーの役割も兼ねる、色付きのトップコートです。

「桜貝ピンク」や「ばらいろ」「マリアージュピンク」など、かわいらしい色味の全3色展開。ジェル風の仕上がりながら、速乾性の高さも魅力です。

「ネイルホリック トップコート」

ネイル狂いしてしまいそうな約200色のマニキュアが揃うネイルホリック。

そんなネイルホリックの「トップコート」は、マット・ぷっくりクリア・ラメ・速乾・スモーキーなど、全5種類のラインナップ。

中でもぷっくりクリアタイプは、数多くの商品の中で売上個数No.1を誇るほどだとか。

「セリア AC クイックドライ トップコート」

「ACクイックドライ トップコート」は、おしゃれな100円均一ショップでおなじみの「セリア」で扱いのあるトップコート。

速乾タイプのアイテムで、パッケージには45秒で乾くとの謳い文句が。低価格と速乾性、どちらも重視する人にうってつけの商品です。

デパコス編

続いては、デパコス編を見ていきましょう。

「シャネル ル ジェル コート」

デパコスの王道であるシャネルのトップコート「ル ジェル コート」。

速乾タイプのアイテムで、マニキュアの仕上がりを長く美しくキープします。厚みのあるテクスチャが、指先に輝きをプラス。

リッチな使い心地を体感したい人にぴったりの1品です。

「アディクション ザ トップコート」

アディクションの「ザ トップコート」は、オリーブ果実やホホバ種子から抽出したオーガニック保湿成分を含むアイテム。ネイルを塗りながらのスキンケアにも。

酸素透過性に優れたエアスルー成分を配合し、閉塞感を感じにくく快適に使えるでしょう。

「uka topcoat shine」

ネイルサロンやヘアサロンなどを展開し、ケア用品を多数手がけるukaの「topcoat shine」。

ティーツリーエキスやビタミンEなどを配合し、爪を優しく守ります。さらさらとしたライトなテクスチャや塗りやすいハケ、速乾性がある点も人気です。

「THREE ネイルポリッシュ トップコート」

THREEの「ネイルポリッシュ トップコート」は、リップグロスのようなつや感が魅力。

クリアカラーに加え、繊細なパールが輝くシルバー・ゴールドなど3種類の中から選べます。アボカドオイルなど、5種類の植物オイルを配合しているのもポイントです。

トップコートでマニキュアをワンランク上の輝きへ!

さらさらと軽いタッチから、ジェルネイルのようなぷっくりとした仕上がりまで。トップコートとひと口にいっても、さまざまな種類があります。美容成分を含む1品をチョイスすれば、爪のケアも同時に行うことができそうですね。

トップコートで美しい爪先を目指しましょう。

(文・撮影:BEAUTY MANIA)

※この記事は2021年11月22日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE