お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼の夢ばかり見る理由は? 意味やつらい時の対処法【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

復縁を示す「元彼の夢」とは

では、どんな夢が元彼との復縁を暗示するのでしょうか。いくつか例を挙げていきます。

(1)元彼と一緒にイルカを見る夢

夢占いにおいて、イルカは幸せの象徴とされています。また、イルカは「援助者」を意味する場合もあります。

元彼と一緒にイルカを見る夢は、他人の助けによって2人の関係が修復されることを暗示しているのです。

(2)元彼とドライブをする夢

元彼と2人で車に乗り、渋滞にはまったり事故に遭ったりすることがなく、スムーズに車が走っている場合、2人の関係が再び発展していく前兆と言えます。

車がスムーズに走っている様子が、2人の間にわだかまりや障害がないことを象徴しているからです。

特に、運転しているのが元彼の場合は、彼の方が強く復縁を望んでいることを示しています。

(3)元彼と火事に巻き込まれる夢

夢占いで、炎は再生や復活を意味しています。この夢は、2人の間に再び恋愛感情がよみがえり、関係が修復することを示しています。

山火事や家の火事など、火の勢いが大きければ大きいほど、復縁できる可能性は高いです。

次ページ:「元彼の夢」の基本的な意味と暗示

SHARE