お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼の夢ばかり見る理由は? 意味やつらい時の対処法【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

「元彼の夢」の基本的な意味と暗示

元彼の夢を何度も見る場合、現実での状況によって意味が大きく変わります。元彼が何度も夢が出てくるのには、どんな意味や心理が隠れているのか、状況別の夢占いを見ていきましょう。

(1)10年以上前の元彼が夢に出てくるのは「過去に何かを探している」

10年以上前の元彼が夢に出てくるのは、^過去の恋愛から何かを探している精神状態。
^今の恋愛に対する不安や課題があり、過去に解決策がないか調べたい気持ちが隠れているのです。

過去の経験を基に現状をよくしようというポジティブな気持ちなら問題ありません。しかし、過去の方がよかったと安心を探している状態なら、今のパートナーとの関係はなかなか変わりません。

過去の恋愛にすがるのではなく、知識や経験として今の人生に役立てましょう。

(2)未練がない、好きじゃない元彼の夢を見るのは「改善点がある」

未練がないにもかかわらず元彼の夢を何回も見るのは、恋愛で改善すべき点があるメッセージ。何度も同じ人の夢を見るのは、それだけ強いメッセージが隠れているのです。

今のままだと、将来的にトラブルにつながる恐れがあるので要注意。改善しなければ、新しいパートナーが見つからなかったり、今の彼氏との関係が悪化したりする可能性が考えられます。

(3)結婚しているのに元彼の夢を見るのは「今が大切」

結婚している人が元彼の夢を繰り返し見るのは、その相手との関係をきちんと過去のものにできている状態です。

未練があるイメージがありますが、実際は元彼との関係はきちんと清算できていて、今の結婚生活を大切にできているので安心してください。

(4)リアルな元彼の夢を見るのは「危険を知らせる警告夢」

リアルな元彼の夢を何回も見るのは、何らかの危険を知らせる警告夢と考えられます。現実でも起きそうな内容ほど、正夢につながる可能性があるでしょう。

もし元彼の夢を何度も見るようなら、現実での恋愛や人間関係のトラブルが近づいているかもしれません。思わぬ行動や言葉で周りの反感を買わないよう、慎重に行動しましょう。

次ページ:元彼の夢ばかり見るのがつらい場合の対処法

SHARE