お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚後のクレジットカード名義変更方法は? 手順を解説

にわのとまと

結婚したらおすすめのクレジットカードは?

結婚するとお金の使い方が大幅に変わるでしょう。それに伴って、自分のライフスタイルに合ったクレジットカードを選ぶことをおすすめします。

それぞれの家庭のライフスタイルに適したカードを、複数枚組み合わせて使うといいでしょう。

カードの違いがよく分からないという人も大丈夫。いくつかのクレジットカードを、それぞれの特徴とともに確紹介します。

セブンカードプラス

セブンカードは、セブン&アイグループのお店をよく使う人におすすめです。セブンイレブンやイトーヨーカドー、ヨークマートなどを利用する際にお得。

通常200円(税抜)で1ポイント貯まるnanacoポイントが、このクレジットカードで支払いすれば200円(税抜)で2ポイントも貯められます。

イトーヨーカドーでは毎月8のつく日に買い物すれば5%割引になりますし、このカードを使えばポイントも貯まりやすいでしょう。

セゾンカードインターナショナル

専業主婦(主夫)の方の場合、簡単に申し込めるカードがいいですよね。セゾンカードインターナショナルは専業主婦(主夫)でも申込みが可能です。

西友やLIVIN、サニーなどの西武グループで使えます。また、ポイントが永久不滅な点も魅力的ですね。うっかり普段の買い物で貯めたポイントを無駄にしてしまったとなることもありません。

また、ETCカードの即日発行にも対応しているカードなので、発行を急いでいる人にもぴったりの1枚です。

イオンカードセレクト

イオングループのお店によく買い物へ行く、という人におすすめなのがイオンカードセレクト。

イオングループでの買い物ではポイントが2倍になりますし、毎月20日と30日の「お客様感謝デー」に買い物すると、代金が5%オフに。

また、公共料金の支払いの際は1件ごとに5ポイント、給与の振込口座にすれば毎月10ポイント貯まるので、日常生活にとてもなじみやすいカードです。

このカードを1枚持っているだけで、キャッシュカードとクレジットカード、電子マネーWAONの3つの役割を果たしてくれます。お財布の中がかさばることなく、管理も簡単です。

次ページ:家族カードとは?

SHARE