お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジュースクレンズのやり方と効果とは? 編集部が体験してみた!

マイナビウーマン編集部

ジュースクレンズは気になっていても、やり方や効果に疑問を感じている人もいるのでは? そこでこの記事では、準備食や回復食も含めたジュースクレンズのやり方を解説。編集部が実際に体験した1日・3日それぞれのプログラムについてもレポートします。

何やら巷で「ジュースクレンズ」なるものがはやっているらしい……先輩からそんな情報を仕入れ、さっそくInstagramで「ジュースクレンズ」と検索。

すると検索結果には、おしゃれな女性とカラフルなジュースの写真がズラリ。写真だけでも、半端ない「意識高いダイエッター感」が伝わってきます……!

でも、このジュースクレンズ、実際はどんな効果があるのでしょうか? そもそも、ジュースしか飲まない生活に耐えられるのかも気になるところ。

ここは、世の女性にトレンドを発信するメディアの編集者たる私たちが、試さねばなるまい(なんかおしゃれだし)!

というわけで、さっそくマイナビウーマン編集部の「バービー」「なみへい」「たにし」が、YES TOKYOのジュースを使ってジュースクレンズを体験してみることにしました。

「ジュースクレンズ」とは?

ジュースクレンズとは、1~数日間を専用のジュースだけで過ごすというプログラムです。

野菜やフルーツをたっぷり使ったジュースを複数回に分けて飲み、栄養を取りながら行うことで、ジュースクレンズ期間中の栄養不足を防ぎます。

「スッキリしたい」「ダイエットのきっかけにしたい」という目的でチャレンジする人が多いんだとか。

次ページ:ジュースクレンズのやり方

SHARE