お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実践レポ】グリーンブラザーズのファスティングに編集部が挑戦してみた

マイナビウーマン編集部

グリーンブラザーズのファスティングでどんな効果が得られたのか、実際の口コミが気になりますよね。そこで今回は、編集部の3人が実際にファスティングに挑戦。準備食や回復食のメニューでどんな違いが出るのか、ぜひチェックしてみてください。

「ファスティング」という言葉を知っていても、「何だかきつそうだし、本当に効果があるの……?」と疑問に思っていませんか?

実際にファスティングはどんな方法で行うのか、どんな効果が得られるのか気になりますよね。

そこで今回は、マイナビウーマン編集部の3人が、グリーンブラザーズ(GREEN BROTHERS)のファスティングプログラムに挑戦! どんな効果が得られたのか、ぜひチェックしてみてください。

そもそもファスティングって何?

そもそも、ファスティングとは一定の期間を最低限の栄養だけで過ごす断食法のこと。

いわゆる「食べないダイエット」とは違い、酵素ドリンクなどで最低限の栄養を補いながら、消化器官の負担を減らします。

ファスティングを行うことで、以下のような効果が期待できるそう。

・ダイエットしやすい環境に整える

・肌の調子が整いやすくなる

・疲れやすさの解消が期待できる

本当にこんな効果が得られるの……? と半信半疑ですが、百聞は一見に如かず。実際にグリーンブラザーズのファスティングのやり方を見ていきましょう。

ファスティングのやり方

今回行うファスティングは、準備食と回復食を3日間ずつ、固形物を取らない期間を1日設ける、計7日間のプログラムです。

グリーンブラザーズ ファスティング
(出典:GREEN BROTHERS公式オンラインショップ

ファスティングのやり方や日数はいろいろありますが、今回は全員が初心者なので、固形物を取らないのが1日だけと、短めの日数でできるグリーンブラザーズをチョイス。

さあ、この7日間でどんな成果が得られるのでしょうか。見ていきましょう。

次ページ:グリーンブラザーズファスティング体験レポ

SHARE