お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドクターグリップの人気カラー復刻! 30周年記念シリーズが発売

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

パイロットコーポレーションは、2021年11月で発売30周年を迎える「ドクターグリップ」シリーズの30周年記念モデルとして、シャープペンシル「ドクターグリップ 30カラーズ(サーティーカラーズ)」を11月10日から数量限定で発売します。

長年愛される人気シリーズ

「ドクターグリップ」シリーズは、1991年に発売して以来、“筆記時の疲れを軽減するペン”として支持されているロングセラー商品です。

まだパソコンが普及していない当時、事務作業による手書きの疲れを軽減するため、医師の協力のもと開発されたことから「ドクターグリップ」と名付けられました。

今回、発売する30周年記念モデル「ドクターグリップ 30カラーズ」は、シャープペンシルの初代モデルをベースとして、発売当初の復刻カラーや1999年前後に流行したスケルトンカラー、新色のネオンカラーやバイカラーなど、30周年にふさわしいバラエティに富んだ6つのシリーズからなる30色を展開しています。

30thプレミアムカラーシリーズ 880円 ※新色

30周年を記念した特別仕様の「30thプレミアムカラーシリーズ」は、近未来をイメージした高級感のあるメタリックカラーやマットブラックの4色をラインアップしました。

オリジナルカラーシリーズ 550円 ※復刻色

医師の協力のもとに開発されたことから、医療用品をイメージした発売当初の復刻カラーであるブルー、ピンク、ホワイトに加え、当時抗菌モデルとして人気を博したエメラルドグリーンの4色をそろえました。
※今回のエメラルドグリーンは抗菌仕様ではありません。

90’sポピュラーカラーシリーズ 550円 ※復刻色

歴代でも人気の高かったスケルトンカラーは、今でも継続販売されている透明ブルーに加え、4色を復刻しました。

サイバーネオンカラーシリーズ 550円 ※新色

発売当時の90年代のキラキラとしたイメージをネオンカラーで表現した、新色シリーズです。

リラクシングカラーシリーズ 550円 ※新色

柔らかく、優しい色合いで安らぎを感じられる6色をスケルトンカラーでそろえました。

ストリートカラーシリーズ 550円 ※新色

現代の若者に向けて、街中の色合いをイメージしたバイカラーモデルを展開します。

ドクターグリップの代名詞である、ペン本体を振るだけで簡単に芯を送り出すことができる「フレフレ機構」の搭載はもちろんのこと、初代モデルをベースにした懐かしいボディが魅力の30周年記念シリーズ。

学生の時に使っていたお気に入りのドクターグリップはどんなデザインだったか、思い出してみてはいかがでしょうか。

商品概要

シャープペンシル「ドクターグリップ 30カラーズ」

方式:フレフレ&ノック式
芯径:0.5mm
販売先:全国有名文具店、百貨店および量販店

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月27日に公開されたものです

SHARE