お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼とデートする夢の意味とは? 状況・行動・場所・感情別の暗示16選

紅たき(占い師・コラムニスト)

状況・行動別「元彼とデートする夢」の意味

では、まずは状況・行動別に「元彼とデートする夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼に誘われてデートする夢は「元彼があなたに未練がある」

元彼に誘われてデートをする夢を見たら、元彼があなたに未練を抱いていることを表します。彼の強い思いが、あなたの夢の中まで伝わってきたのかもしれません。

元彼は復縁を望んでいる可能性があります。あなたにもその気があるなら、連絡を取ってみても良いでしょう。

(2)あなたが元彼を誘ってデートする夢は「元彼に未練がある」

あなたから元彼を誘ってデートをする夢は、あなたに元彼への未練がある可能性を意味します。

あなたは心の根深いところで、元彼を忘れられずにいるようです。どうしても元彼でなくてはダメなら、復縁に向けて行動を起こしても良いかもしれません。

(3)元彼とダブルデートをする夢は「1人で悩まなくていい」

元彼とダブルデートする夢を見たら、「あなたは1人で悩むことはない」というお告げです。

現状の恋に不満を抱いていることを、心配している人がいるようです。周囲の人は、あなたの幸せを願っているのです。悩みを打ち明ければ、親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

(4)未練のない元彼とデートする夢は「現状への不満」

特に未練がない元彼とデートする夢は、現状への不満の表れです。

もう復縁を希望していない元彼とデートする夢は、実際の生活に不満があるからこそ見るものといわれます。過去の楽しかった出来事を思い返しているのかもしれません。

(5)元彼とデートする夢がリアルだった場合は「正夢になるかも」

元彼とデートする夢がリアルだった場合は、正夢になる可能性を暗示しています。目が覚めた時にまるで実際にデートしたかのような気分なら、後に元彼から誘いが来るかもしれません。

復縁を望んでいるなら、新しい関係をつくっていくチャンス。ただし、ヨリを戻す予定がない場合は、元彼に都合よく扱われないよう慎重に行動しましょう。

(6)元彼とデートして復縁を迫られる夢は「元彼への気持ちが残っている」

元彼とデートして復縁を迫られる夢を見るのは、未練を意味しています。自分の方が元彼と復縁したいという気持ちを抱えているのです。

自分の本音に気づいた時こそ、行動を起こすタイミング。元彼との復縁につながるように連絡するなど、ヨリを戻すために勇気を出してみてください。

(7)元彼とデートしてキスをされる夢は「愛されたい願望」

元彼とのデート中にキスをされる夢には、誰かに愛されたい願望が隠れています。元彼に対する気持ちだけでなく、とにかく新しいパートナーを見つけて愛されたい、孤独を感じるといったネガティブな精神状態になっているサイン。

愛されたい気持ちが強くなりすぎると、周囲への嫉妬や不満につながってしまいます。なぜ愛されたいのか、自分の心と向き合った上で自身を認めて愛してあげましょう。

(8)元彼とデート中にけんかをする夢は「ストレスをなくしたい」

元彼とのデート中にけんかをする夢は、たまっているストレスをなくしたい気持ちの表れです。

元彼とけんかする状態は、それだけ心の余裕がなくなっているサイン。八つ当たりのような気持ちも隠れていて、今の不満をぶつけてとにかく気持ちをすっきりさせたい心理状況なのです。

次ページ:場所別「元彼とデートする夢」の意味

SHARE