お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼とデートする夢の意味とは? 状況・行動・場所・感情別の暗示16選

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼とデートする夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたはどんな気持ちでしたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼とデートをして楽しいと思った夢は「楽しい恋の予感」

元彼とデートをして楽しい気持ちになった夢を見たら、近い将来あなたが楽しい恋愛をすることを暗示しています。

現状は不満だらけかもしれませんが、それを克服して楽しい恋愛ができるようになるという吉夢です。

(2)元彼とデートをして悲しくなった夢は「恋愛面でのトラブル」

元彼とデートをしていて悲しくなった夢を見たら、あなたの恋愛運がダウンしていることを暗示しています。

近々、恋愛で悲しい思いをする可能性がありそうです。少し気に留めておくと、トラブルを避けられるかもしれません。

(3)元彼とデートをして怒りを感じた夢は「過去のわだかまりがなくなる」

元彼とデートをして怒りを感じる夢を見たら、過去のわだかまりが消えてなくなることを示しています。

元彼とのわだかまりに限らず、過去にした嫌な思いが解消されていくでしょう。この夢は吉夢と言えます。

(4)元彼とデートをして怖いと感じた夢は「過去へのトラウマ」

元彼とデートをして怖いと感じる夢を見たら、あなたが異性全般に対して苦手意識を持っていることを意味しています。

もしかしたら、過去の恋愛で何かトラウマになるようなことがあったのかもしれませんね。克服するには、信頼できる人に話を聞いてもらい、気持ちに寄り添ってもらうことが必要です。

夢からのお告げをチェックしておこう

「元彼とデートをする夢」は、現状の恋への不満が発端となって見ることが多い夢でした。

もしかしたら、夢の中に現状の不満を解決するヒントがあるかもしれません。夢の内容をよく思い出し、お告げをチェックしてみてください。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月27日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE