お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼に振られる夢は復縁の暗示? シーン別の意味11選【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼に振られる夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたは元彼に振られてどんな気持ちでしたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼から振られてうれしいと感じた夢は「元彼との絆の再建」

元彼から振られてうれしいと感じた夢は、現実で元彼との絆が再建される暗示です。

いきなり復縁するわけではないかもしれません。まずは良い友達になり、徐々に心が触れ合っていく可能性があります。

(2)元彼から振られて悲しいと感じた夢は「ネガティブな気持ち」

夢の中で元彼から振られて悲しいと感じたら、今のあなたがネガティブな気持ちになっていることを示します。

特に、シングルの人は「自分を好きになってくれる人なんてもういない。自分は一生独りぼっちだ」。そんなふうに卑屈になっているのかもしれません。夢は、もっと自信を持つようにと伝えています。

(3)元彼から振られてすっきりした夢は「わだかまりがない」

元彼から振られてすっきりした気持ちになった夢を見たら、元彼との過去の出来事を水に流せている状態を表します。

もうあなたの心には、何のわだかまりもないはずです。今なら、仮に復縁しても楽しい交際が続いていくでしょう。

「元彼に振られる夢」は復縁の可能性を暗示する

「元彼に振られる夢」は、復縁の可能性を暗示する場合があります。

元彼と付き合っていた当時は、いろいろと未熟な部分があなたにも元彼にもあったでしょう。しかし今、2人は別れを経験して成長しているはずです。

あなたの中に、「復縁したい」という気持ちがあるのであれば、夢のお告げを信じて元彼にアプローチしてみても良いでしょう。また、元彼への未練がないのなら、自分の魅力に自信を持つとすてきな恋が始まりそうです。

参考記事はこちら▼

元カレと復縁できる確率を詳しく診断します。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月26日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE