お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼に振られる夢は復縁の暗示? シーン別の意味16選【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼に振られる夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたは元彼に振られてどんな気持ちでしたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼から振られてうれしいと感じた夢は「元彼との絆の再建」

元彼から振られてうれしいと感じた夢は、現実で元彼との絆が再建される暗示です。

いきなり復縁するわけではないかもしれません。まずは良い友達になり、徐々に心が触れ合っていく可能性があります。

(2)元彼から振られて悲しいと感じた夢は「ネガティブな気持ち」

夢の中で元彼から振られて悲しいと感じたら、今のあなたがネガティブな気持ちになっていることを示します。

特に、シングルの人は「自分を好きになってくれる人なんてもういない。自分は一生独りぼっちだ」。そんなふうに卑屈になっているのかもしれません。夢は、もっと自信を持つようにと伝えています。

(3)元彼から振られてすっきりした夢は「わだかまりがない」

元彼から振られてすっきりした気持ちになった夢を見たら、元彼との過去の出来事を水に流せている状態を表します。

もうあなたの心には、何のわだかまりもないはずです。今なら、仮に復縁しても楽しい交際が続いていくでしょう。

(4)元彼に振られて泣く夢は「過去の恋愛に区切りをつけた」

元彼に振られて泣いてしまう夢は、過去の恋愛に区切りをつけたサイン。ずっと未練があった恋愛に対して、はっきりと自分の中で過去のものとして切り替えられた状態です。

改めてこれからの未来、新しい出会いを求めて行動していけるタイミングです。

次ページ:状況別「元彼に振られる夢」の意味

SHARE