お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼に振られる夢は復縁の暗示? シーン別の意味16選【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

夢占いでは、「元彼に振られる夢」は復縁の暗示だと解釈されることがあります。しかし、夢のシチュエーションによって、意味や暗示はそれぞれ。今回は、占い師の紅たきさんが「元彼に振られる夢」の意味を原因・場所・感情別に分けて解説します。

別れたはずの元彼に振られる夢を見たら、どんな意味や暗示があるのか気になりますよね。

夢占いにおいて、この夢は復縁の暗示だと解釈されることがあります。しかし夢のシチュエーションによって意味や暗示は異なり、中には新たな恋の予感や今のあなたの感情を示す場合も。

今回は、「元彼に振られる夢」の意味を、原因・場所・感情別に詳しく紹介します。

目次

「元彼に振られる夢」の基本的な意味と暗示

まずは、この夢の基本的な意味と暗示を見ていきましょう。

復縁の可能性を暗示する夢

基本的に、振られる夢は「逆夢」です。この夢は、現実では振られた相手との絆が強まることを表します。つまり、元彼との復縁の暗示だと解釈されることがあるのです。

もし復縁したい気持ちがあるなら、この夢を見たのを機に元彼にアプローチをしてみても良いでしょう。自信を持って、堂々とアプローチすることが大切です。

一方、元彼への未練が一切ないなら、新たにすてきな人を探すと良いでしょう。今なら、その人の前でキラキラと輝いていられるはずです。

恋愛への臆病な気持ちを意味する場合も

この夢にはもう1つの解釈があり、あなたが今、恋愛に対して臆病になっていることを示す場合もあります。「もっと自分の魅力に自信を持つように」という夢からの忠告かもしれません。

「元彼に振られる夢」は、このほかにもシチュエーションによってさまざまな意味や暗示があります。夢の内容をよく思い出し、意味をひも解いていきましょう。

次ページ:原因別「元彼に振られる夢」の意味

SHARE