お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼に振られる夢は復縁の暗示? シーン別の意味11選【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

場所別「元彼に振られる夢」の意味

続いては、場所別に夢の意味を紹介していきます。

(1)駅で元彼に振られる夢は「別れは転換期だった」

駅は、あなたを別の場所に運んでくれる電車に乗る場所。夢に出てきたら、転換期を迎えていることを表します。

駅で元彼に振られる夢を見たら、元彼との別れはあなたの転換期である可能性を意味しています。ダラダラと付き合い続けるよりも、他の道を行く選択は正しかったのです。

(2)喫茶店で元彼に振られる夢は「復縁の可能性」

夢の中の喫茶店は、静かにくつろぐ場所の象徴です。しかし、それは嵐の前の静けさ。これから、課題を感じる出来事が起こることを暗示しています。

喫茶店で元彼に振られる夢を見たら、復縁の可能性を暗示します。しかし、復縁してからも課題は山積みで、それを2人で乗り越えていく必要がありそうです。復縁する道を選ぶか、新しい恋を探すかはあなた次第です。

(3)海辺で元彼から振られる夢は「包容力や豊かさ」

夢の中の海は、包容力や豊かさを示しています。

海辺で元彼から振られる夢を見たら、あなたにはかつてはなかった包容力や豊かな心が備わっていることを意味します。

今なら、再び元彼の心に火をつけられるかもしれません。もしも復縁を望んでいる場合は、あなたからアプローチしてみても良いでしょう。

(4)車の中で元彼から振られる夢は「新たな魅力が備わっている」

夢の中の車は、自分をコントロールする力を意味しています。車の中で元彼から振られる夢を見たら、あなたにはかつてなかった魅力が備わっていることを示しているのです。

それは自分をうまくコントロールする冷静さや落ち着き。これさえあれば、元彼と復縁しても円満に付き合えるはず。また、新たにすてきな恋ができるはずですよ。

次ページ:あなたの感情別「元彼に振られる夢」の意味

SHARE