お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼に振られる夢は復縁の暗示? シーン別の意味11選【夢占い】

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

原因別「元彼に振られる夢」の意味

では、まずは原因別に「元彼に振られる夢」の意味を見ていきましょう。

(1)浮気が原因で元彼に振られる夢は「過去の過ち」

あなたの浮気が原因で元彼に振られる夢を見たら、現実をよく見ていなかったなど、過去に過ちを犯していたことを意味します。

この夢を見たら、一度過去を振り返って元彼を傷つけるような言動をしていなかったか考えてみる必要があります。過ちに気づけば、今よりもさらに幸せになれそうです。

(2)元彼に好きな人ができて振られる夢は「コミュニケーションが必要」

元彼に好きな人ができて振られる夢を見たら、元彼と付き合っている当初、彼の気持ちがよく理解できておらず、コミュニケーション不足だったという意味になります。もしかしたら、それが原因で別れが訪れたのかもしれません。

これからは好きな人としっかりコミュニケーションを取り、相手の気持ちを理解する努力をすれば恋がうまくいくでしょう。

(3)マンネリ化が原因で元彼に振られる夢は「刺激が強すぎた」

マンネリ化が原因で元彼に振られる夢を見たら、現実では2人の関係が刺激でいっぱいだったということを表します。

ただ、刺激が強すぎてお互いに疲れてしまったのでしょう。それが別れの原因かもしれません。

原因が分かれば対処できるはず。復縁する場合も、新しい恋をする場合も、一緒にいてホッと落ち着く時間をつくるように意識すると良いでしょう。

(4)嫌いになったからと元彼から振られる夢は「元彼の思いが強すぎた」

「嫌いになった」と元彼に言われて振られた夢は、逆夢です。本当のところは、元彼はあなたのことが大好きだったはずです。

けれど、好きすぎてあなたのことしか考えられなくなり、別れの道を選んだのかもしれません。しかし、今復縁すればうまくいく可能性がありますよ。

次ページ:場所別「元彼に振られる夢」の意味

SHARE