お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゆでたまご男子の意味とは? 特徴と恋愛傾向

なかむらみほ

ゆでたまご男子の特徴

ゆでたまご男子には、具体的にどんな特徴があるのでしょうか? いくつかのポイントを見ていきましょう。

(1)ツルツルで透明感のある肌

ゆでたまご男子は、その名のとおりツルツルとした美しい肌が最大の特徴です。

日頃からパックなどのスキンケアはもちろん、BBクリームやコンシーラーなど使って身だしなみとしてのメイクをすることも。

また、涼し気な目元であっさりした顔立ちのいわゆる「塩顔」も、ゆでたまご男子の特徴といえます。

(2)清潔感がある

ゆでたまご男子は、とにかく清潔感が大切。

例えば、爪を短くきれいに整えていること、良い香りをまとっていること、ひげがそってあることなどが挙げられます。

ただし、髪にワックスをベタベタ塗りすぎるなど、やりすぎているのはNGです。

(3)知識が多い

ゆでたまご男子は、栄養価が高いたまごのように知識が豊富であることも特徴です。

外見はナチュラルな雰囲気をまとっていながらも、いざという時に頼りになるのが人気を集める理由。

やわらかい白身の中にぎっしりと詰まった黄身を持つゆでたまごのように、外見だけでなく内面もイケメンなのがゆでたまご男子のポイントといえます。

(4)人見知りだけど優しい

ゆでたまご男子は、人見知りの傾向があり、一見そっけないため仲良くなるまでには時間がかかります。

そのため最初のうちは近寄りがたい雰囲気ですが、一度仲良くなると優しい性格が見えてくるのが特徴です。

ゆでたまごの殻のようにカタい印象でも、その殻がむけるとソフトな印象に。そのギャップがたまらないと感じる女性も多いようです。

(5)芯がある

ゆでたまごの黄身のように芯がある性格をしているのも特徴。

優しく温厚な性格ですが、自分の信念や考えをしっかりと持っているため、決して優柔不断ではありません。

自己主張したり、目立ったりするタイプではないものの、人に流されない強さを持っているのです。

ただのお人よしではないのが、ゆでたまご男子の良いところでしょう。

(6)シンプルなファッション

ゆでたまご男子は、爽やかでシンプルなファッションを好む傾向があります。

個性的なファッションよりも、万人受けしやすい服を着ていることが多いでしょう。

また、清潔感を意識して、服にはシミやシワがないよう気に掛けています。

(7)器が大きくて居心地が良い

ゆでたまご男子は、長時間一緒にいても気まずくなったり飽きたりしない居心地の良さがあります。

派手な性格ではないので、2人きりになってもリラックスした雰囲気をつくれるのが特徴です。

そして、器の大きいタイプなので、一緒にいて嫌な気分になることはほぼないでしょう。

次ページ:ゆでたまご男子の恋愛傾向

SHARE