お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と喧嘩する夢の意味とは? 行動・状況・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼と喧嘩する夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたはどんな気持ちでしたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼と喧嘩してスッキリした夢は「過去のことはふっ切れている」

元彼と喧嘩をしてスッキリした夢は、吉夢。過去の失敗などを乗り越えて、今を力強く生きていく準備ができつつあるという証です。

これから、あなたはいろいろなことに挑戦していきたいと意欲を燃やしているのでしょう。

(2)元彼との喧嘩に勝ち、うれしかった夢は「長年の悩みや不安がなくなる」

元彼との喧嘩に勝ってうれしいと感じる夢は、長年の悩みや不安から解放される暗示です。

恐らくあなたは、今までに悩んだり苦しんだりしたことがたくさんあったのではないでしょうか。そうした気持ちとは、もう決別できるはずです。

(3)元彼と喧嘩して悲しかった夢は「ネガティブになっている」

悲しむという感情が強調された夢は、あなたがとてもネガティブになっていることを示しています。

この夢を見た時のあなたは、過去をふっ切って前に進みたいものの、気持ちが追いついていかない状態なのかもしれません。前向きな気持ちを取り戻す努力をしましょう。

(4)元彼と喧嘩して嫌な気持ちになった夢は「無理をしている」

夢の中での「嫌」という感情は、現実で自分を抑えつけている証拠。無理をしているため、ストレスがたまっているのです。

この夢は、本当は過去を忘れたくないという気持ちの表れ。無理をせず、自分の気持ちに素直になりましょう。例えば、もしもあなたが元彼との復縁を望んでいるなら、一度連絡をしてみても良いでしょう。

「元彼と喧嘩する夢」は吉報の印

「元彼と喧嘩する夢」は、過去を忘れて前向きな気持ちになっていることを表す吉夢の場合が多いです。喧嘩をした夢は後味が悪いかもしれませんが、気に病まないようにしてください。

すてきなことが待っていると信じて、今後の未来をより充実させていきましょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月19日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE