お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼と喧嘩する夢の意味とは? 行動・状況・場所・感情別の暗示19選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

行動・状況別「元彼と喧嘩をする夢」の意味

では、まずは行動・状況別に「元彼と喧嘩をする夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼と口喧嘩をする夢は「問題や悩みを解決できる」

元彼と口喧嘩をする夢は、あなたが抱えている問題や悩みを解決できる暗示です。

口論が激しければ激しいほど、現実で幸運に恵まれる可能性が高まります。特に、恋愛において抱えている問題や悩みが解決し、幸せを感じる出来事が起こるかもしれません。

(2)元彼と殴り合いの喧嘩をする夢は「運命が好転する」

元彼と殴り合いの喧嘩をする夢は、物事がうまく回り始める暗示です。吉夢と言えるでしょう。

殴るのにはパワーが必要。あなたは今とてもパワフルで意欲に満ちているはず。今なら、難しい問題にも果敢に立ち向かえるはずですよ。

あなたが喧嘩で元彼を責めている夢には、恋愛面での悩みがあり、寂しさを感じている気持ちが隠されています。

その寂しさを解消するために、夢の中で元彼を責めている可能性があります。この夢を見たら、悩みを解決する方法をしっかり考えるか、誰かに相談してみましょう。

(3)元彼から責められている夢は「自分を変えたい」

夢の中の喧嘩で、あなたが元彼から責められていたなら、自分を変えたいと思っている証拠です。

もしあなたに悪い癖があれば、それを改めていく必要があります。改めることができたら、理想の自分により近づけるでしょう。

(4)元彼を責める夢は「恋愛面のトラブル」

元彼を責める夢は、恋愛面でのトラブルを暗示しています。元彼に限らず、今付き合っているパートナーや気になっている片想いの相手に対して、深層心理で不満を感じている可能性があります。

不満がたまりすぎると、やがて喧嘩などの現実でのトラブルにつながってしまいます。なぜ元彼を責めるような夢を見るのか、恋愛面でのトラブルが起きそうな原因を考えてみましょう。

(5)元彼との喧嘩後に仲直りする夢は「周囲の人との関係が良好」

元彼と喧嘩した後に仲直りする夢は、周囲の人間関係が良好である暗示です。

仲直りができる状況は、人間関係が整っているサイン。今関わっている人々とこれからも良い関係を続けられるように、周囲の人を大切にする意識が吉です。

(6)元彼と喧嘩して泣く夢は「恋愛運の急上昇」

元彼と喧嘩した結果、泣いてしまう夢は恋愛運が急激に上昇しているサインです。

泣くという感情のたかぶりが、運気の上昇が激しいことを表しているのです。元彼と喧嘩する夢そのものがネガティブな印象ですが、実際は恋愛運がアップしている吉夢のためポジティブに考えましょう。

(7)元彼と喧嘩して別れる夢は「恋愛に対する不安」

元彼と喧嘩して別れる夢は、恋愛に対して不安な気持ちが残っている状態です。元彼と別れた経験が、自分の中でのトラウマの1つになっているとも言えます。

恋愛への不安が強く、なかなか次の恋愛に踏み出せなかったり、今のパートナーとも別れるのではないかと感じたりと、マイナスな気持ちを抱えている可能性があるのです。

(8)元彼と電話で喧嘩する夢は「休息が足りていない」

元彼と電話で喧嘩する夢は、休息が足りていない状況です。今のあなたは休みがきちんととれておらず、ストレスが蓄積されているのではないでしょうか。

できる範囲で体と心を休ませて、その後の不調につながらないように自分をいたわってあげましょう。

次ページ:場所別「元彼と喧嘩する夢」の意味

SHARE