お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と喧嘩する夢の意味とは? 行動・状況・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

行動・状況別「元彼と喧嘩をする夢」の意味

では、まずは行動・状況別に「元彼と喧嘩をする夢」の意味を見ていきましょう。

(1)元彼と口喧嘩をする夢は「問題や悩みを解決できる」

元彼と口喧嘩をする夢は、あなたが抱えている問題や悩みを解決できる暗示です。

口論が激しければ激しいほど、現実で幸運に恵まれる可能性が高まります。特に、恋愛において抱えている問題や悩みが解決し、幸せを感じる出来事が起こるかもしれません。

(2)元彼と殴り合いの喧嘩をする夢は「運命が好転する」

元彼と殴り合いの喧嘩をする夢は、物事がうまく回り始める暗示です。吉夢と言えるでしょう。

殴るのにはパワーが必要。あなたは今とてもパワフルで意欲に満ちているはず。今なら、難しい問題にも果敢に立ち向かえるはずですよ。

あなたが喧嘩で元彼を責めている夢には、恋愛面での悩みがあり、寂しさを感じている気持ちが隠されています。

その寂しさを解消するために、夢の中で元彼を責めている可能性があります。この夢を見たら、悩みを解決する方法をしっかり考えるか、誰かに相談してみましょう。

(4)元彼から責められている夢は「自分を変えたい」

夢の中の喧嘩で、あなたが元彼から責められていたなら、自分を変えたいと思っている証拠です。

もしあなたに悪い癖があれば、それを改めていく必要があります。改めることができたら、理想の自分により近づけるでしょう。

次ページ:場所別「元彼と喧嘩する夢」の意味

SHARE