お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼と結婚する夢の意味。感情・状況・場所別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

場所別「元彼と結婚する夢」の意味

続いては、場所別に夢の意味を紹介していきます。

(1)元彼とレストランで結婚式を挙げる夢は「良い人間関係の象徴」

夢の中に出てくるレストランは、あなたの社交性を反映するもの。元彼との結婚式にたくさんの人がレストランに来てくれたなら、良い人間関係が築けていることを意味します。

新しく人脈をつくるだけでなく、過去に知り合った人との絆も大事にしていけば、より良い未来が開かれていくでしょう。

(2)元彼とチャペルで結婚式を挙げる夢は「救いや安らぎを求めている」

神に祈りを捧げ、救いや安らぎを求める場所であるチャペル。ここで元彼と結婚する夢を見たら、あなたが過去に救いや安らぎを求めているという意味になります。

今のあなたは、「昔は良かった」と過去を振り返っているのかもしれませんね。その思い出は、明るい未来への原動力となりますので、大切にしましょう。

(3)元彼と海外で結婚式を挙げる夢は「過去の失敗を乗り越えるべき」

夢に出てくる海外は、未知なるものへの憧れと同時に、不安や焦りがあることを暗示しています。海外で元彼と結婚する夢は、あなたが未来に大きな夢を抱いていながらも、先行き不透明で不安になっていることを示しています。

その原因は、過去に何か失敗した経験があるからかもしれません。過去の失敗を乗り越え、強くなりましょう。

(4)元彼と神社で結婚式を挙げる夢は「現実逃避したい」

神社の夢は、救われたい、守られたいという気持ちがあることを暗示しています。神社で元彼と結婚する夢は、あなたが大きなプレッシャーや責任を感じているという意味になります。

そこから逃げたいという思いが、過去の象徴である元彼を夢で見せたのでしょう。しかし、今のつらさを乗り越えればあなたには素晴らしい未来が待っています。現実から逃げずに頑張りましょう。

「元彼と結婚する夢」は過去と未来をつなぐ夢

元彼が象徴する過去と、結婚が象徴する未来がつながり、さまざまな意味を成していくのが、「元彼と結婚する夢」です。

決して、本当に元彼と結婚することを暗示している正夢ではないと考えられますので、そこだけは注意しましょう。

あなたが過去に努力をしたなら、素晴らしい未来が訪れます。それは今すぐではないかもしれませんが、期待をして待っていましょう。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月15日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE