お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼と結婚する夢の意味。感情・状況・場所別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

状況別「元彼と結婚する夢」の意味

続いて、状況別に「元彼と結婚する夢」の意味を見ていきましょう。

(1)自らアプローチして元彼と結婚する夢は「大きく成長できるチャンス」

あなたには、大きな夢や目標があるのではないでしょうか。それをかなえたり達成したりするためには、過去の経験が生きてきます。

夢の中で元彼に結婚を迫ったように、今のあなたは意欲満々。過去の経験を生かして大きく成長でき、成功を手にできるでしょう。

(2)元彼にアプローチされて結婚する夢は「過去にしてきたことが役立つ」

この夢は、あなたには過去に培った技術や素晴らしい能力があるので、それをぜひ活用していくべきだと伝えています。

あなたは今、それらを使わずに、やみくもに新しいことに手を出そうとしているのではないでしょうか。それではもったいないです。あなたが成長するヒントは、過去にあるのかもしれません。一度、これまでの経歴を振り返ってみましょう。

(3)元彼と盛大な結婚式を挙げる夢は「大きな成功や収入アップ」

夢の中での盛大な結婚式は、仕事での大きな成功や収入アップを暗示しています。元彼と盛大な結婚式を挙げる夢は、あなたが過去で培った人脈を生かせば、たくさんのものが手に入ることを意味しているのです。

夢の中で結婚式に来てくれた人を覚えていますか? その人は、現実であなたのキーパーソンになる可能性も。コンタクトを取ってみると良いことがきっとあるでしょう。

(4)子どもができて元彼と結婚する夢は「努力が実を結ぶ」

妊娠の夢は、今までの努力が実を結ぶことを意味しています。本当に妊娠するという予知夢ではないと考えられています。

元彼との間に子どもができて結婚する夢は、過去の努力が実を結び、夢がかなうことを示しています。

次ページ:場所別「元彼と結婚する夢」の意味

SHARE