お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フジコ ニュアンスラップティント全5色レビュー

#話題のコスメ全色レビュー

マイナビウーマン編集部

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはFujikoの「フジコ ニュアンスラップティント」です。

「フジコ ニュアンスラップティント」は、「落ちない」が前提のウォーターティント処方ルージュ。マスクへの色移りが少ないと話題になり、2021年上半期のベストコスメを受賞するなど、人気のアイテムです。

この秋冬は2色の新色も追加され、全5色展開になった「フジコ ニュアンスラップティント」を詳しくレビューしていきます。

Fujiko「フジコ ニュアンスラップティント」の魅力は?

「フジコ ニュアンスラップティント」はティントならではの「落ちにくい」という点はもちろん、「ティントなのにニュアンスカラー」というところも魅力的!

近年、ティントリップのカラーバリエーションが豊富になってきたとはいえ、ニュアンスカラーがまだまだ少ないのも事実。「フジコ ニュアンスラップティント」なら、働く女性でも毎日手に取りやすいカラーが見つかるんです。

また、独特の透け感があり、なじみやすいところも特長。発色が鮮やかだとリップラインを取るのにコツが必要ですが、フジコのリップティントのように透け感があると、多少はみ出してしまっても簡単に直せます。リップティントをあまり使ったことがない人にもおすすめですよ。

Fujiko「フジコ ニュアンスラップティント」全5色を塗り比べ!

「フジコ ニュアンスラップティント」は現在全5色展開。塗り比べると、全体的に黄みを含んだカラーリングになっていますね。なじみやすいカラーが多く、デイリーメイクで活躍するはずですよ。

\カラー展開はこちら/

01 珊瑚ピンク
02 珊瑚ローズ
03 珊瑚ブラウン
04 無花果ベージュ
05 無花果ブラウン

01~03は自然な血色を演出する珊瑚カラー、04・05はこっくりとした秋冬の無花果カラーになっています。

01 珊瑚ピンク

透明感とピュアさを味方に、エモーショナルな引力を放つ「珊瑚ピンク」。ナチュラルなコーラルです。

全5色の中で最も薄づきに仕上がり、肌トーンや使うシーンを選びにくいといえるでしょう。「どれを選んだら良いか分からない!」という人にもおすすめです。

02 珊瑚ローズ

計算づくのヘルシーな色気で垢抜け印象を生む「珊瑚ローズ」。ローズといっても、いわゆる「ローズピンク」ではなく、黄み寄りのカラーです。

「01 珊瑚ピンク」よりは赤みが強い仕上がりで、ほんのり華やかさも欲しいという人にぴったり!

03 珊瑚ブラウン

女性らしさを感じる品格ブラウン。美人なムードを演出できるカラーです。

01、02に比べると発色が鮮やかで、「珊瑚カラー」の中では特に濃厚。かといって浮いて見えないバランスが絶妙です。赤みを含んだブラウンはブラウンリップ初心者でも使いやすく、通年活躍するはずですよ。

04 無花果ベージュ

フレッシュな色気とかわいさと引き立て、大人セクシーな魅力を引き出す「無花果ベージュ」。

とてもはっきりとしたオレンジベージュカラーで、おしゃれな雰囲気に仕上がります。パーソナルカラーがイエローベースの人に特に似合いそうな色味です。

05 無花果ブラウン

日常に旬を盛る、Itなブラウン。秋冬にぴったりの濃厚なカラーで、同じくブラウンの「03 珊瑚ブラウン」と比較するとやや黄み寄りの色味になっています。

いつものメイクから印象を変えたい時にぴったりなトレンドカラー。垢抜けた雰囲気を演出してくれますよ。

Fujiko「フジコ ニュアンスラップティント」レビューまとめ

  • マスクにつきにくいリップティント
  • リップティント初心者でも使いやすい
  • 鮮やかすぎるリップは苦手な人にもおすすめ

「フジコ ニュアンスラップティント」はどの色も肌から浮きにくく、大人かわいい印象に仕上げてくれます。おしゃれなニュアンスカラーである上に、機能性も高いのがうれしい! 毎日使いやすいリップをお探しの方は試してみてはいかがでしょうか。

・商品情報
フジコ ニュアンスラップティント 全5色 1,408円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月07日に公開されたものです

SHARE