お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キャンメイク「メルティールミナスルージュ」全12色レビュー

#話題のコスメ全色レビュー

マイナビウーマン編集部

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはキャンメイクの「メルティールミナスルージュ」です。

プチプラコスメの王道「キャンメイク」で人気の「メルティールミナスルージュ」。唇の上でとろけるように伸び広がる、なめらかな“生レアルージュ”です。

そんな「メルティールミナスルージュ」は現在「ティントタイプ」も展開されており、カラー展開は全12色! どれを買えば良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は「メルティールミナスルージュ」の通常タイプとティントタイプを全色塗り比べ。ぜひ気になるカラーをチェックしてみてくださいね。

キャンメイク「メルティールミナスルージュ」の特徴は?

キャンメイク「メルティールミナスルージュ」は、とろけるような使い心地が最大の特徴。グロッシーオイル配合で、みずみずしく上品なツヤも演出してくれます。

ワセリンが唇を保護してくれるので、リップ下地いらずなのもポイント! 忙しい日でも、サッとひと塗りできれいなリップメイクが完成しますよ。天面に施されたハートのデザインがかわいく、見るたびに気分を盛り上げてくれそうです。

キャンメイク「メルティールミナスルージュ」全12色を塗り比べ!

今回は「メルティールミナスルージュ」のカラーをタイプ別に紹介。まずは通常タイプから見ていきましょう。

通常タイプ

通常タイプはティントタイプよりも濃密に発色します。唇にしっかりと色をのせたい時におすすめですよ。

\カラーバリエーション/

・01 スウィートピンク
・02 ピンキーレッド
・03 フェミニンコーラル
・04 キャラメルテラコッタ
・05 ストロベリーモカ
・06 ビタールビーチョコレート

カラーは全6色で、ベーシックな色からトレンドカラーまで幅広く展開されます。

01 スウィートピンク

愛されカラーの王道ピンク。自然な赤みをプラスし、キュートな雰囲気に仕上げてくれます。

唇になじむ発色で、シーンを問わず使いやすい! 基本の一色を探している人にぴったりです。

02 ピンキーレッド

大人レディに見せるピンクレッド。01よりも華やかな仕上がりになります。

冴え渡るような赤リップは肌もきれいに見せてくれますよ。いつもよりリップメイクを主張させたい時や、お疲れ顔を払拭したい時におすすめです。

03 フェミニンコーラル

上品で華やかなコーラルカラー。黄みを含んだカラーで肌馴染みが良く、ヘルシーな印象に見せてくれます。

自然に血色をアップさせ、どんなアイメイクともマッチ。こちらもシーンを問わず使いやすい色と言えるでしょう。

04 キャラメルテラコッタ

垢抜けた印象に仕上げるテラコッタ。テラコッタ系リップの人気はまだまだ継続中! 使うだけでトレンド顔に見せてくれます。

黄みに寄りすぎないカラー設計で、テラコッタ系リップを初めて使う人も安心。おしゃれな雰囲気になりたい人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

05 ストロベリーモカ

色っぽく、落ち着いたブラウンレッド。ブラウン系のリップも近年のトレンドですよね。

ブラウンリップといっても、赤みがしっかりあるタイプなら幅広いシーンで使えます。「ブラウンっぽくなりすぎるものは使いにくい」という方も、こちらのカラーなら気軽にトライできるはずですよ。

06 ビタールビーチョコレート

大人かわいい、シックなピンクブラウン。くすみカラーで落ち着いた印象に仕上げてくれます。

肌馴染みのいいカラー設計で、モードになりすぎず使えるブラウンリップ。オフィスでも使いやすく、毎日手に取りたくなる1本です。

ティントタイプ

ティントタイプはきれいな発色が長続き。透け感のある発色で、どの色も肌トーンを問わず使えますよ。

\カラーバリエーション/

・T01 ブライトピンクコーラル
・T02 ロゼミルクティー
・T03 ディアレストレッド
・T04 スウィートガナッシュ
・T06 サクラエンジェル
・T07 ジンジャーオレンジ(限定色)

ティントタイプは店舗限定のアイテム。大型のドラッグストアやバラエティショップをチェックしてみてくださいね。

T01 ブライトピンクコーラル

好感度大のピンクコーラル。透け感のある黄みピンクが、自然に血色感を演出してくれます。

肌トーンや世代、シーンを問わず使える定番カラーです。ポーチに1本入れておくと、大活躍してくれそう!

T02 ロゼミルクティー

上品なピンクベージュの「ロゼミルクティー」。見た目よりもやわらかい発色です。

ヌーディーなトーンに仕上げ、大人な雰囲気に。お仕事メイクにぴったりのカラーです。

T03 ディアレストレッド

ピュアな発色の真紅。透け感があるので、赤でも派手にならずに使えます。

元から唇の血色がいいかのような仕上がりに! 明るく、ヘルシーな雰囲気をつくってくれますよ。

T04 スウィートガナッシュ

やわらか発色の王道ブラウン。見た目よりも軽やかに仕上がるので、ブラウンリップを初めて使う人にもおすすめです。

モードになりすぎず、さりげなくトレンド感を楽しめるカラー。オフィスでも、お休みの日でも活躍してくれること間違いなしです。

T06 サクラエンジェル

まるで赤ちゃんの唇のように仕上がる、ベビーピンク。発売当初、SNSでもかわいい! と話題になった人気カラーです。

ピュアなピンクとツヤ感で、唇そのものを美しく見せてくれます。すっぴん風メイクにぴったりのカラーです。

T07 ジンジャーオレンジ(限定色)

限定色の「ジンジャーオレンジ」は、やわらかな“粘膜カラー”。

元の唇の色をほんの少し血色感アップさせたような、自然になじむオレンジベージュです。肌トーンを問わず使いやすいので、オフィスメイクにもおすすめ!

キャンメイク「メルティールミナスルージュ」レビューまとめ

  • とろけるようになめらかな塗り心地
  • 定番からトレンドまで押さえたカラー展開
  • リップ下地いらずの美発色、美ツヤ仕上げ

キャンメイク「メルティールミナスルージュ」はどの色を選んでも浮かずに馴染む、優秀リップ。手のひらに収まるほどコンパクトで、かさばらないのもうれしいポイントです。定番カラーをそろえるのはもちろん、これまで使ったことのない冒険色にトライする時もぜひ「メルティールミナスルージュ」を検討してみてはいかがでしょうか。

・商品情報
キャンメイク メルティールミナスルージュ 全6色 880円
キャンメイク メルティールミナスルージュ(ティントタイプ) 全6色(うち限定1色) 880円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月24日に公開されたものです

SHARE