お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イガリシノブ「WHOMEE」アイブロウパウダー全9色レビュー

#話題のコスメ全色レビュー

マイナビウーマン編集部

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはWHOMEE(フーミー)「アイブロウパウダー」です。

メイクアップアーティストのイガリシノブさんが手掛けるコスメブランド「WHOMEE」。スキンケアからポイントメイクアップまで幅広いアイテムが展開されているブランドで、ベーシックメイクもトレンドメイクもかないます。

その中でも特に人気なのが「アイブロウパウダー」! 定番のブラウンだけではなく、一見アイブロウとは思えないカラーが入ったパレットも展開されているところが特徴で、特に「r.m レディモーヴ」はカラー眉の流行を代表するようなカラーです。

しかし、自然なブラウンからトレンド感あるカラーまで豊富な9色展開で、どれを選んだらいいか迷ってしまうこともありませんか? 今回はそんな「フーミー アイブロウパウダー」を全色塗り比べ。一色ずつ紹介していきます。

「フーミー アイブロウパウダー」の使い方は?

「フーミー アイブロウパウダー」は、ふんわり仕上げの3色パレット。2WAYブラシがついている、「イガリ的眉メイクの基本」アイテムです。

多くのパレットにピンク系のカラーが入っていますが、実はこれがポイント。基本的にはパレット左の色と真ん中の色を混ぜて使い、その上から右のカラーをふわっとのせて使います。もちろん、左・中央の色はそれぞれ単色で使ってもOK! 自由な眉メイクを楽しめますよ。

「フーミー アイブロウパウダー」全9色を塗り比べ!

「フーミー アイブロウパウダー」はWEB限定色を含む全9色展開。それぞれ、おすすめの使い方なども含めてご紹介します。

N ブライトブラウン

ライトブラウン、ピンク、ダークブラウンのパレット。ほわっと眉に抜け感をつくるミルキーカラーで、まるで素から色素が薄いかのように仕上がります。

眉にも血色を足すのが近年のトレンド。今っぽい雰囲気に仕上げたい時は中央のカラーを多くブラシにとって使います。

右のダークブラウンは、はっきり仕上げたい眉尻に使うのがおすすめです。

+レッドブラウン

赤み系ブラウンカラーでフェミニンに仕上がるパレット。眉に赤みを仕込むだけでぐっと色っぽさを出してくれます。

パレット右の明るいピンクが目を引くため、一見使い方に迷ってしまう人がいるかもしれません。しかし、パレット左と中央は自然なブラウン。メイクに詳しくない人も、この2色は使いやすいのではないでしょうか。

パレット左と中央の2色を混ぜて眉全体を描き、右のピンクを眉のアンダーラインにオン。すると、ピンクの部分がなぜか自然な影に見え、彫りが深い印象になりますよ。

α ダークブラウン

顔全体の印象もきりっと引き締めてくれる、ダークブラウン。パレット左から、黄み系ブラウン、オリーブブラウン、グレイッシュブラウンがセットされています。

3色それぞれ、混ぜても単色でも使いやすいブラウンで、特に髪色が暗めの人にぴったり。オフィスメイクでも使いやすい3色です。

眉が薄い人もインパクトのある眉を描くことができます。洗練された、大人っぽい雰囲気にしたい時にも向いているカラーです。

t.r ティーローズ

やさしい雰囲気の3色が入ったパレット。自然なブラウンにライトブラウンとパール入りピンクが組み合わされています。

やはりなんといってもキラキラ輝くピンクが特徴的です。パール入りのアイブロウパウダーって珍しいですよね。

淡いベージュ系カラーの上からピンクをサッとのせることで、甘い雰囲気のメイクに仕上がりますよ。

a.p オーロラピンク(WEB限定)

コントラストの強い3色が組み合わされたパレット。右の甘いピンクが鮮やか!

左のダークブラウンは一見とても濃い色に見えますが、実際にはふんわり発色です。甘くかわいいピンクとクールなブラウンのギャップがおしゃれですよね。

左と中央を混ぜると、洗練された印象に仕上がるピンクブラウンに。そこにピンクのベールをかけるように右をサッとのせると一気に垢抜けた雰囲気がプラスされます。ピンクの使い方次第で異なる印象を楽しめるパレットです。

r.m レディモーヴ

あまりの人気に限定から定番アイテムになったモーヴカラー。眉にパープルを使うと、気品漂うレディな仕上がりになります。

モーヴと組み合わされているのは色っぽさあふれる赤みブラウン。トレンド要素が詰まったパレットです。

中央のライトブラウンとパープルを混ぜて全体を描き、上から左のレッドブラウンを重ねればモードな仕上がりに。反対に、左と中央のブラウンで全体を仕上げればベーシックなメイクも楽しめますよ。

b.b ベーシックブラウン(WEB限定)

黄みと赤みが絶妙なバランスでブレンドされた、髪色を選ばないパレット。色名の通り、まさにベーシックな3色がそろっています。

髪色を頻繁に変える人も、このパレットがあれば安心! 基本の眉を簡単につくることができます。

それぞれ単色でも使える上に、ミックスすれば濃淡も自由自在。ぜひひとつ持っておきたいカラーですね。

c.b シナモンブラウン(WEB限定)

血色を感じるカラーが組み合わされたパレット。ニュアンスの違う赤みカラーが、甘い雰囲気を演出します。

右のピンクカラーにはパールが入っていて、眉に乗せると抜け感を出してくれます。

3色全てを使うと、ふんわり甘い雰囲気に。かわいらしい印象にしたい人にぴったりのパレットです。

r.b ロゼブラウン

やさしい印象の3色がセットされたパレット。ミルキーなブラウンと、明るいベージュ、そしてライトピンクが入っています。

このパレットの場合、ブラウン・ベージュにパールが入っており、ふんわりとした発色です。

左のブラウンがビターな印象で、甘いだけではない大人かわいいメイクに。ピンク系のメイクだけではなく、オレンジや赤みブラウンのアイカラーとの組み合わせもおすすめです。

「フーミー アイブロウパウダー」レビューまとめ

  • トレンド眉が手に入るおしゃれ色
  • 眉メイクの楽しさを感じられる絶妙配色
  • 初心者も扱いやすいふんわり発色

WHOMEEのアイブロウは「眉にこんな色を使ってもいいんだ!」と、メイクの新しい楽しさに出会えるアイテムです。マスクをしている時はアイメイクに力を入れる人もいるかもしれませんが、眉メイクに凝るといつもと違う自分になれそう。WHOMEEのアイブロウパウダーで「いつもの眉」を変えてみませんか?

・商品情報
フーミー アイブロウパウダー 全9色 1,980円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

SHARE