お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みちょぱがアイテムをセレクト。 メルカリ、初の実店舗オープン

#マネーニュース

マイナビウーマン編集部

メルカリは、欧州を中心に広がる持続可能な消費を促す「グリーンフライデー」にあわせて行う「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」の発表会を、モデル・タレントの”みちょぱ“こと池田美優さん、スタイリストのSHOCOさんを招いて開催しました。

プロジェクトアンバサダーに就任したみちょぱさんは、古着を用いたサステナブルなコーディネートで登場しました。

普段実践しているサステナブルな取り組みについて質問されると、「着なくなった服を後輩や友人にあげたり、再生利用されたTシャツを選んだりするなど、小さなことから心がけて取り組むようにしています!」とコメント。

同じくアンバサダーに就任したスタイリストのSHOCOさんは、「牛乳パックや食品トレーをリサイクルしたり、洗濯の時にマイクロファイバーが流れ出ないような洗濯ネットを使ったりしています」と、日々の生活で心がけていることを紹介しました。

また、今回のプロジェクトの一環として、サステナビリティが学べて体験できるメルカリ初のファッション実店舗「サステなストア」を表参道に期間限定でオープンします。

そのお店で販売する商品は、一般のメルカリユーザーによって出品されたアイテムをアンバサダーの2人がセレクト。

お店のオープンに向けて選びたいアイテムとして、みちょぱさんは「やっぱり私好みのものになってしまうかも」とコメントした他、「服装の系統が私と似ている人にはぜひチェックしてほしいな!」と、セレクトすることへの楽しみや期待を語りました。

メルカリのアプリ内では、「サステなストア」で販売するアイテムを募集中。あなたが出品したアイテムが、みちょぱさんに選ばれるかもしれないチャンスです。ぜひ特設サイトを確認してみてください!

店舗概要

サステなストア

開催期間:2021年11月25日~11月27日
営業時間:12:00~20:00 ※事前予約優先/最終入場19:30
住 所:東京都渋谷区神宮前3-3-13
特設サイト:https://jp-news.mercari.com/sustaina-store2021/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月07日に公開されたものです

SHARE