お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運動会の夢の意味とは? 準備、走るなどシーン別の暗示16選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

種目別「運動会の夢」の意味

運動会にはさまざまな種目がありますよね。夢の中でどんな種目を行っていたかによっても、意味が異なります。続いて、種目別に「運動会の夢」の意味を見ていきましょう。

(1)運動会でリレーを走る夢は「運気上昇」

運動会でリレーを走る夢は、あなたの運気がアップする吉夢です。あなたが活躍している夢なら、現実においても物事がスムーズにいく暗示。挑戦したいことがあれば、意欲的にチャレンジしてみると良いでしょう。

ただし、バトンを落とすなどミスをする夢は運気ダウンの暗示。うっかりミスを起こしやすい時なので、いつも以上に慎重な言動を心掛けてください。

(2)運動会で団体戦をする夢は「人の助けで運気アップ」

運動会で団体戦に参加する夢は、人の助けを借りることで運気がアップする吉夢です。

周囲のサポートを得られるかが鍵なので、この夢を見たらいつも以上に周囲の人々への感謝を忘れずに過ごしましょう。

(3)運動会でフォークダンスを踊る夢は「対人運アップ」

運動会でフォークダンスを踊る夢は、恋愛運、対人運アップの吉夢です。周囲の人とのコミュニケーションがうまくいき、楽しく過ごせるはず。

習い事やオンライン飲み会など、人との出会いを積極的に楽しむと、より充実した日々を過ごせるでしょう。

闘争心の高まりをプラスに生かそう

運動会の夢を見た時、あなたの闘争心が高まっている暗示となります。やる気にあふれ、気力や体力が充実していますが、トゲのある発言をして周囲に敵をつくりやすい時でもあります。

人と接する時は謙虚な気持ちを忘れないでください。周囲を敬う気持ちを忘れないでいれば、手強いライバルが出現したり、トラブルに見舞われたりしても周囲のサポートを得られるはずです。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック!

【熱血な人度診断】あなたは熱いタイプ?

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月05日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE