運動会の夢の意味とは? 準備、走るなどシーン別の暗示16選
人物別「運動会の夢」の意味
「運動会の夢」は、登場する人物によっても意味が異なります。そこで次に、人物別に「運動会の夢」の意味を紹介していきます。
(1)幼稚園児、小学生の運動会の夢は「過去に戻りたい」
幼稚園児、小学生の運動会の夢は、あなたが過去に戻りたい、現在に対して「こんなはずじゃなかった」と悲観していることを意味します。
しかし、過去を振り返っても元には戻らないので、これから自分ができること、やりたいことを改めて見つめ直してみると良いでしょう。
(2)親が運動会に来る夢は「依存」
親が運動会に来る夢は、心のどこかであなたが親に依存している心理を表しています。
いつまでも親に頼り切りだと、いつか困ってしまう可能性も。将来の計画を立てるなど、少しずつ精神的に自立していくと良いでしょう。
(3)友達と運動会に出る夢は「闘争心」
友達と運動会に参加する夢は、その友達に対してあなたがライバル心を持っている心理を表しています。
しかし、その友達はあなたに勝ちたいとは考えていないかもしれません。1人相撲を取っても自分がつらくなるだけなので、人は人、自分は自分と思うことが大切です。
(4)好きな人と運動会に出る夢は「仲良くなりたい思いが強い」
好きな人と運動会に出る夢は、あなたがその人と仲良くなりたい気持ちが強すぎて一方通行になっていることを示唆しています。
恋愛は対等な関係を築くことが大切なので、相手への思いが強くなりすぎた時は一度深呼吸して心を落ち着かせましょう。
(5)恋人と運動会に出る夢は「けんか、争い」
恋人と運動会に出る夢は、恋人と口げんかや争い事が起きやすい様子を表します。
イライラして恋人に当たりやすい、または恋人に勝とうとしてしまうあなたの気持ちが災いとなり、トラブルが起こる可能性があります。
イライラしたら、甘いお菓子やおいしい物を食べるなどして心を落ち着かせましょう。
(6)知らない人と運動会に出る夢は「負けず嫌いな気持ちの高まり」
知らない人と運動会に出る夢は、あなた自身が「誰にも負けたくない」と、我が強くなっている状態を表しています。
このままだと、周囲とうまくいかず対人トラブルを起こす可能性が高いので、落ち着かない時はヨガや瞑想を行って気持ちを落ち着けると良いかもしれません。