お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokで「透かしなし」のビデオダウンロードは可能?

moeka

大人気の動画投稿SNS「TikTok(ティックトック)」。お気に入りの動画をダウンロードすることもできますが、その際の動画には「透かし」と呼ばれるTikTokのロゴマークがつきますよね。この記事では、TikTokで透かしなしのダウンロードができるのかについて解説します。

「TikTok(ティックトック)」で他のユーザーの投稿を視聴する中で、お気に入りの動画をダウンロードしたことがある人もいるでしょう。

ですが、ダウンロードした動画には「透かし」や「ウォーターマーク」と呼ばれるTikTokのロゴマークが表示されます。

この「透かし」がない状態でビデオをダウンロードすることは可能なのでしょうか?

今回は、TikTokで動画をダウンロードする際の「透かし」について解説します。

そもそも「透かし」とは?

TikTokでは、投稿者が許可をしていれば、視聴者が動画をダウンロードしてオフラインでも楽しむことができます。

ダウンロードした動画にはTikTokのロゴマークや投稿者のユーザーネームが記載されています。これが、「透かし」や「ウォーターマーク」と呼ばれるものです。

誰かが投稿した動画を保存する場合は、必ず「透かしがある」状態になります。

透かしなし=ロゴなしと同じ意味?

TikTokで透かしなしの動画を保存する……というのは、ロゴなしの動画を保存するという意味と同じです。

動画にTikTokロゴとユーザーネームが入ることで、無断転載や盗用を防止していると考えられます。

次ページ:TikTokで「透かしなし」のダウンロード(保存)はできる?

SHARE