お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokで「透かしなし」のビデオダウンロードは可能?

moeka

TikTokで「透かしなし」のダウンロード(保存)はできる?

せっかくお気に入りの動画をダウンロードしても、透かしが気になってしまうという人もいるでしょう。

ですが、著作権上の問題などから「透かしなし」でダウンロードすることはできない仕組みになっています。

透かしなしでダウンロードできるとうたうサイトも存在しますが、TikTokの公式サービスではありません。

また、それらのサイトには危険性がひそんでいる可能性もあるため、おすすめできません。

TikTokでダウンロードした動画には必ず透かしが入る

TikTokで動画をダウンロードする際の「透かし」について解説しました。

中には、透かしなしでダウンロードできるサイトもありますが、TikTok公式のものではなく、危険なサイトである可能性も。

TikTokでダウンロードした際の透かしは、必ず入ってしまうものとして理解して、安全に楽しんでくださいね。

(moeka)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

moeka

女子大学生ライター。幅広いカルチャーに関心があり、本や人から情報を集める。文章を書くことが好きであるため、集めた情報をもとに様々な記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE