お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTok動画の作り方を分かりやすく解説【初心者向け】

moeka

TikTok動画編集におすすめのアプリ

動画投稿初心者の人には、自分で写真を選ぶだけでおしゃれな動画が編集できる、動画編集アプリを使うのがおすすめです。

CapCut

TikTokの動画編集におすすめなのが、「CapCut」というアプリ。TikTokを運営している「Bytedance(バイトダンス)」社が提供しており、TikTokとの互換性があって使いやすいのが魅力です。

CapCutには、以下のような編集機能があります。

・動画のカット・分割・再生速度変更

・BGMの挿入

・テキスト・スタンプの挿入

・ワイプ挿入

・エフェクトやフィルターの利用

・動画フォーマットサイズの変更

・動画の色調変更

CapCutのマイページからTikTokアカウントと連携させると、動画編集が終わったらそのままTikTokにアップロードされる便利な機能がついています。

スマホからも簡単に使うことができるため、動画編集が初めての人には特におすすめのアプリですよ。

TikTokで動画を投稿してみよう!

TikTokの動画の作り方について、詳しく解説しました。

TikTok初心者の方も、今までは見る専門だった方も、今回紹介した内容を参考にTikTokを楽しんでみてくださいね。

(moeka)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

moeka

女子大学生ライター。幅広いカルチャーに関心があり、本や人から情報を集める。文章を書くことが好きであるため、集めた情報をもとに様々な記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE