お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポップな7色から好きなカラーを選ぶ。iMacに合わせたケーブル発売

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

エレコムは、2021年4月に発売となった24インチiMacのカラーに合うUSB Type-C(TM)to Lightningケーブルを、10月上旬より発売します。

色鮮やかな新しいiMacのカラーに合わせて、ポップな7つのカラーを展開。手持ちのiMacとのコーディネートを楽しめるのはもちろん、iMacを持っていなくてもiPhoneの充電ケーブルとして使用することができます。

このケーブルは、Lightningコネクタ側はiPhoneやiPadに接続し、USB Type-Cコネクタ側はUSB-Cポートを搭載したパソコンや充電器などに接続することで、充電・データ転送をすることができます。

Appleの正規ライセンス「Made for iPhone/iPad/iPod」を取得した製品なので、安定したデータ通信が可能で、iOSを最新版にアップデートしても引き続き使用することができます。

接続部分は、サビに強く劣化をおさえてくれる金メッキピンを採用するなど、長く使えるようにこだわったアイテムです。好きな色はもちろん、持ち物に合わせてカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

商品概要

U2C-APCL10シリーズ

カラー:ブルー・オレンジ・グリーン・ピンク・パープル・シルバー・イエロー
価格:1,880円
URL:https://www.elecom.co.jp/products/U2C-APCL10YL.html

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

SHARE