お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】ストーリーのシェア(投稿)方法とは? 共有機能を画像付きで紹介

武田 麻希

自分のストーリーをシェアする方法は?

自分の投稿を他の人や外部サイトに連携させることにも、「シェア」という言葉が使われます。

ここではそのシェア方法を見ていきましょう。

STEP1:連携させたいストーリーを表示させる

まずは外部サイトに連携させたいインスタストーリーの画面を表示させましょう。

右下に「・・・その他」とロゴがありますので、タップするとメニューが表示されます。

STEP2:「シェア」ボタンをタップする

表示されたメニューの中から、「シェア」をタップします。

ポップアップメニューが画面の下に開きますので、必要に応じて引き上げると操作しやすいです。

STEP3:シェア先を選択する

メニューが表示されたら、シェア先を選択します。

上記の画面はiPhoneアプリの場合ですが、よく使うメッセージアプリの宛先や、メッセージ送信機能があるアプリやSNSアプリが上位に表示されています。

シェア先を選択すると、シェア先のアプリまたは送信先でブラウザが表示され、すぐにシェアが可能です。

なお、自分が使っているインスタアカウントをFacebookと連携させている場合、インスタストーリーからFacebookのストーリーへ簡単に投稿可能です。

まずは連携させたい自分のインスタストーリーを表示させ、下にある「Facebook」のロゴをタップしましょう。

Facebookにシェアするメニューが表示されますので、「毎回Facebookでシェア」「今回だけシェア」のどちらかを選ぶと、Facebookでシェアできます。

▶次のページでは、フィード投稿をストーリーでシェアする方法、インスタの投稿やストーリーをリポストできない原因について解説します。

次のページを読む

SHARE