お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】ストーリーのシェア(投稿)方法とは? 共有機能を画像付きで紹介

武田 麻希

リポストアプリでインスタのストーリーをシェアする手順

リポストアプリを使うと、公開アカウントのインスタストーリーを簡単にシェアできます。

ここでは、iPhoneアプリの「Repost for Instagram リポスト」でインスタストーリーをシェアする方法を見ていきましょう。

このアプリを使うと、リポストするのが公開アカウントであれば無課金でシェアできます。

STEP1:アプリなどでURLをコピーする

まずはアプリやブラウザで、シェアしたいストーリーを表示させましょう。

メニューから「リンクをコピー」をタップして、ストーリーのURLをコピーしてください。

STEP2:リポストアプリを開く

次に、「Repost for Instagram リポスト」を開きます。

ログインが求められたら、インスタアカウントでログインしてください。有料版への案内が表示されますが、ひとまず「×」で消して問題ありません。

ログインすると、過去にこのアプリで開いたインスタのページ履歴が一覧で表示されます。

STEP3:一覧から一番上に表示されている項目をタップ

アプリで一覧が表示された中の、一番上にあるものが先ほどコピーしたインスタストーリーです。

ただし、相手が非公開アカウントの場合、無料版からはシェアできませんので注意しましょう。

STEP4:表示内容を選択して「再投稿」をタップ

シェアしたい投稿をタップしたら、編集画面に移動します。

リポストするアカウントの表示を選択した後に「再投稿」をタップすると、インスタの投稿画面に遷移して、下記のような画面が表示されますので確認してください。

ストーリーにシェアしたい場合には「ストーリーズ」をタップします。

インスタのストーリー投稿画面に遷移し、画面一杯に先ほどコピーした画像が表示されますので、編集して投稿するとシェアが完了です。

記事として再投稿したい場合には「フィード」をタップしてください。通常の投稿と同じように投稿できます。

▶次のページでは、自分のストーリーをシェアする方法について解説します。

次のページを読む

SHARE