お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食べた瞬間疲れも吹き飛ぶ。“とろ生食感”の新作コンビニスイーツ

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

先週はシルバーウィークでお休みを取られた方も多いのではないでしょうか? お休みの明けの仕事に今週は疲れを感じやすいかもしれませんね。

そんな時に食べてほしいのがとろっとした食感のスイーツ!

口の中でとろっと溶けるその食感は、食べた瞬間なんとも言えない幸福感に疲れも吹き飛ぶこと間違いなし!

そこで今週は、コンビニ各社からとろっと食感が楽しめる新作スイーツをピックアップ。さっそく実食です!

ファミリーマート「ソースとろける生キャラメルプリン」178円/191kcal

ファミリーマートから発売されたのは、こちらのキャラメルプリン。底部分に入っているのは、生クリームを配合したキャラメルソースです。

パッケージからもとろける食感なのが想像できます……!

スプーンを入れた瞬間そのやわらかさにびっくり! スーッと滑るようにスプーンが入っていきました。

すくってみると、そんなやわらかいプリンにキャラメルソースがとろ~と絡みついてきます。

プリンはねっとりとしていて、キャラメルの風味が強く濃厚な味。

そんなプリンと相性抜群のキャラメルソース。生クリームが配合されているだけあってとってもクリーミーな味わいです。

舌に絡みつく濃厚なプリンと、ソースのとろける食感は病みつきになること間違いなし!

セブンイレブン「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶ティラミスパフェ」300円/241kcal

セブンイレブンからは、ほうじ茶尽くしのティラミスパフェが登場しました!

ほうじ茶わらび餅、ほうじ茶蜜、ほうじ茶ティラミスムース、ほうじ茶ホイップクリームが重ねられ、全体にきな粉がまぶされています。

全く予想がつかないほうじ茶とティラミスの相性に少し不安を感じながら食べましたが、食べてみると文句なしのおいしさ……!

ティラミスからほんのり香るチーズの酸味とコクがほうじ茶の香ばしさに見事にマッチしていました!

ほうじ茶ティラミスムースとほうじ茶ホイップクリームは、とってもふわふわ。口に入れると一瞬にして溶けていきます。

食べ進めると出てくるほうじ茶わらび餅は、たっぷりの黒蜜とほうじ茶蜜に包まれていてそれがまたとろっとろ……! 濃厚な蜜を贅沢に堪能しながら食べることできます。

やわらかいムースとホイップ、とろとろの蜜とのギャップが楽しめるスイーツです。

ローソン「生ガトーショコラ」220円/229kcal

ローソンからは、クリームが入った生ガトーショコラが登場しました!

上にはチョコソースがかけられていて、見た目も上品なスイーツです。

生ガトーショコラはチョコ感が強く濃厚ながらもホロホロとした食感で、くどくない口当たり。

そこにまろやかなクリームがプラスされることで、しっとり感が生まれます。

やわらかいクリームは生ガトーショコラと一緒にじんわりと口の中でとろけていくので、ゆっくり味を堪能することができ優雅なひと時を演出してくれます……!

全体的に甘さも控えめなので大人向けのスイーツといった印象。ちょっとした休憩にはぴったりのスイーツです!

今週の調査報告まとめ

今週は各社からとろっと食感が楽しめる新作スイーツをピックアップしました。

口の中で溶けていくその瞬間は、仕事の疲れも忘れてしまうほど幸せな気分に……! ぜひみなさんにも味わってほしいスイーツばかりです。

風味やジャンルもさまざまスイーツなので、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年09月30日に公開されたものです

SHARE