お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】墓の夢の意味は? シーン別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「墓の夢」の意味

墓の夢は、その時のあなたの行動によって意味がそれぞれ異なります。

続いては、夢の中でのあなたの行動別に、墓の夢の意味を紹介していきます。

(1)墓参りする夢は「過去にヒントあり」

墓参りする夢は、過去の出来事の中に今度あなたが成長するための重要なヒントが隠されていることを暗示しています。

過去の失敗を振り返るのはつらいものではありますが、自分の成長のためにも改めて向き合ってみるといいでしょう。

(2)墓を掃除する夢は「運気上昇」

墓を掃除する夢は、棚ぼた運の上昇、予期せぬ幸運が訪れる吉夢です。

この夢を見た時は、日々を大切に過ごすことでさらに運気がアップします。周囲の人々や、日々を平和に過ごせることへの感謝を忘れないでください。

(3)墓を壊す夢は「運気低下」

墓を壊す夢は、運気の低下を意味する警告夢です。

マイナス思考が災いとなり、物事が前に進みません。この夢を見たら、自分より明るく前向きな人と接すると背を押してもらえるはずです。

(4)墓を買う夢は「焦り」

墓を買う夢は、理想を手に入れたいからと焦っている心理を表しています。

しかし、焦れば焦るほど物事はうまく進みません。この夢を見た時は、ゆっくり深呼吸してまずは心を落ち着かせてください。

(5)墓穴を掘る夢は「過去から逃れたい」

墓穴を掘る夢は、過去の失敗を後悔している、現実逃避したい気持ちを表しています。

しかし、いつまでも逃げていては前に進めないので、過去を受け止める勇気を持ちましょう。

「墓の夢」で運気アップしよう

墓の夢には再生、運気回復など吉夢の意味が多くなります。

この夢を見た時は、過去を振り返ると運気を良くするためのヒントが眠っていることもあるので、改めて過去の失敗にも目を向けてみるといいでしょう。

ただし、墓が暗かったり、おどろおどろしい内容だったりする場合は、運気低迷などの警告夢を意味するので、いつも以上に慎重に過ごしてトラブルを回避させましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE