お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「アンスト」とは? 意味や使い方を分かりやすく解説

moeka

「アンスト」の使用方法と例文

「アンスト」は、「アンインストール」という言葉を使用する場面と同様に使うことができます。

《例文》

・あのゲームはもうアンストしたよ。

・アプリ、アンストしておいて。

特別注意しなくてはならない場面もないので、誰でも簡単に間違えず、使用することができますよ。

使用する際のメリットや注意点

アンインストールよりも「アンスト」の方が短いので、特に140字と文字制限があるTwitterでの使用が便利でしょう。

また、素早いコミュニケーションが可能なので、ライブ配信などリアルタイムでのやりとりがスムーズに行える点がメリットです。

注意点としては、使用する場面や人に気をつけること。

丁寧な言い方ではないので、目上の人や面接の場面などで使わないようにしましょう。

「アンスト」マスターになろう

「アンスト」の意味を知ることができたでしょうか。「アンインストール」の略なので、誰でも簡単に使用することができる表現ですよね。

しかし、場面や使う人を選ばないとミスリードを生みます。きちんとした場では使用すべきではないので、気をつけましょう。

その上で、こなれたふうに「アンスト」とぜひ使ってみてくださいね。

(moeka)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月24日に公開されたものです

moeka

女子大学生ライター。幅広いカルチャーに関心があり、本や人から情報を集める。文章を書くことが好きであるため、集めた情報をもとに様々な記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE