お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「アンスト」とは? 意味や使い方を分かりやすく解説

moeka

「アンスト」の意味を知っていますか? スマホが普及した今では日常使いされる表現だからこそ、正しく理解できていないと恥をかく場面もあるこの言葉。今回は、「アンスト」という表現を正しく使えるように、意味や使い方を解説します。

「アンスト」は略語として使用されているので、実は難しい意味や使い方を持つ言葉ではありません。そのため、誰でも簡単に使用できます。

あなたも「アンスト」を正しく理解し、ぜひ使用してみてくださいね。今回は、そんな「アンスト」の意味や語源を紹介します。

「アンスト」とは?

「アンスト」とはいったい、どのような意味なのでしょうか。

意味や使い方を解説していきます。

「アンスト」の意味

「アンスト」とは 「アンインストール」の略です。

つまり、意味は「PCのプログラムやスマホのアプリケーションなどを、その端末から完全に削除すること」です。

「アンスト」の英語表記

「アンスト」の英語表記は、「アンインストール」と意味が同様なので「uninstall」となります。

「アンスト」の類義語と対義語

アンストの類義語は、「アンスコ」です。

これは「アンスト」と同じく「アンインストール」の意味で使われますが、「アンスコ」の方が俗語的表現のニュアンスが強いです

次にアンストの対義語は、「インスト」です。こちらは「インストール」の略です。つまり、PCソフトやスマホアプリを端末のシステムに導入して、使える状態にすることを指します。

次ページ:「アンスト」の使用方法と例文

SHARE