お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「セウト」とは? 意味や使い方を解説

きゅーちゃん

「セウト」という言葉をご存じですか? ネットスラングとして使われている言葉ですが、なじみがないという人も多いでしょう。この記事では、「セウト」の意味と使われる場面、類語を紹介します。

「セウト」という言葉を聞いたことはありますか?

主に、アニメやイラストが好きな人たちの間で使われる言葉であり、意味を知らないという人もいるでしょう。

今回は、「セウト」の意味や使い方について解説。類語の「アウフ」についても紹介します。

セウトとは「セーフに見えてやっぱりアウトかもしれない」

「セウト」とは、「一見セーフのように見えるが、とはいえアウトかもしれない」というような、判断し難い状況を表すネットスラング。

主に、性的な表現を含むコンテンツに対して、その程度を表す時に使われます。

問題ありとも、なしとも言い切れない微妙さを示す言葉ですが、「どちらかといえばセーフ寄り」という主観が込められた表現といえます。

例文

・このイラストはセウトじゃない?

・この画像、まだ削除されていないけど、セウトというより完全にアウトだと思う。

次ページ:「セウト」の関連語「アウフ」とは?

SHARE