お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】浮気される夢の意味は? 人物・シーン別暗示17選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「浮気される夢」の意味

続いては、さまざまなシーン別に浮気される夢の意味を見ていきましょう。どんな状況で浮気をされたかなど、内容を思い出してみてください。

(1)浮気現場を目撃してしまう夢は「脆い関係」

浮気現場を目撃する夢は、あなたが今信頼している関係が、実はそれほど頼れるわけではない脆いものであることを意味しています。

今ある人間関係について、本当に信頼できる相手かどうか、改めて見つめ直しておくと良いでしょう。

(2)浮気されて泣く夢は「束縛」

浮気されて泣く夢は、誰かを愛するあまり束縛したい、全てを把握したい気持ちを表しています。また、夢の中で涙を流すことで、不安な気持ちをデトックスさせている可能性も。

また、他者と意思疎通できていないことでストレスを感じている時に見る夢でもあります。日頃から連絡のやり取りをして、積極的にコミュニケーションを図りましょう。

(3)浮気されて問い詰める夢は「不安」

浮気されて相手を問い詰める夢は、あなた自身が、パートナーの気持ちが分からず不安、不満を感じていることを意味しています。

コミュニケーション不足が原因とされるので、あなたからも歩み寄っていきましょう。

(4)浮気されて仲直りする夢は「好きすぎる」

浮気されて仲直りする夢は、どんなことがあってもパートナーと離れたくないというあなたの思いを表しています。

しかし、このままだと相手から「重い」と思われる可能性があるため、恋愛以外の趣味も見つけていくことが大切です。

(5)浮気相手と修羅場になる夢は「自尊心と不安」

浮気相手と修羅場になる夢は、あなたが自分よりもパートナーに相応しい人間はいないと考えている気持ちが高まっていることを示唆しています。

しかし、心のどこかに「パートナーを奪われたらどうしよう」と不安を感じてもいるようです。

そのまま不安な気持ちをパートナーへ素直に伝えると、きっとあなたの気持ちを理解してくれるはず。絆が深まるでしょう。

(6)浮気されて別れる夢は「執着心」

浮気されて別れる夢は、パートナーを失いたくない、好きだという気持ちの強さ、執着心を表しています。

恋愛への依存心が強い時なので、恋愛以外の趣味を見つけて気持ちを分散させていきましょう。

(7)妊娠中に浮気される夢は「頼れない不安」

妊娠中に浮気される夢は、ここぞというピンチでパートナーを頼れない、心の底から信用できていない心理を表しています。

信頼できないなら、少し距離を取って俯瞰してみましょう。「本当に信頼できるか」を見極める時間になるはずです。

(8)相手が自分の知り合いと浮気していた夢は「コンプレックス」

相手が自分の知り合いと浮気する夢は、その知り合いに対してあなた自身がコンプレックスを感じている、勝てないと思っている可能性が高いことを暗示します。

または、あなた自身がパートナーを誰にも取られたくないといった嫉妬心の高まりを意味しています。

自信喪失している時なのでなかなか難しいですが、どんな時もパートナーの愛情を信じてあげましょう。

浮気される夢で気をつけたいポイントは?

浮気される夢は、パートナーを信頼できない、もしくは好きすぎて相手を束縛したい時に見ることの多い夢です。

この夢を見た時のあなたは、恋愛への依存心が高く、ちょっとしたことで相手を信用できなくなっている様子。

夢はこれからのあなたの人生が豊かになるように、こんな警告を告げてくれるのです。

今は恋愛以外の趣味などを見つけて、気持ちを分散させていくと良いでしょう。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年09月22日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE