お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】浮気される夢の意味は? 人物・シーン別暗示17選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「パートナー以外に浮気される夢」の意味

付き合っている相手がいなかったり、結婚していなかったりする人も、浮気される夢を見ることがあるでしょう。また、夢の中では全く関係のない相手が恋人で、その相手から浮気されて驚いた経験はありませんか。

夢の中で、あなたは誰に浮気をされましたか? ここからは、パートナー以外に浮気される夢の意味をひも解きます。

(1)元彼や元彼女に浮気される夢は「未練」

元彼や元彼女に浮気される夢は、元恋人への未練があることを意味しています。

既に終わった恋であるものの、まだ忘れられずにいるようです。元恋人について抱く気持ちを紙にブワーッと書き出したら、ビリビリに破いて破棄するとスッキリして前に進めるはずです。

(2)知らない人に浮気される夢は「人間関係への欲求」

知らない人に浮気される夢は、人間関係を広げていきたい好奇心を暗示します。もっとオープンな気持ちで、人脈を広げていきたいという思いが高まっている様子。

また、今恋人がいる場合はあなたがパートナーにもっといろんな人と仲良くなってほしい、視野を広げてほしいという気持ちが高まっている暗示です。

そんな時は、パートナーに友人や知人を紹介してみましょう。みんなで仲良くなることで相手の視野も広がるはずです。

(3)知り合いに浮気される夢は「人を信じられない」

知り合いに浮気される夢は、人を信じられない、またはよくコミュニケーションを取る相手しか信じられない状況を表しています。

無理して多くの人とコミュニケーションを取る必要はないので、心許せる人と確かな信頼関係を築いていきましょう。

(4)友達に浮気される夢は「裏切り」

友達に浮気される夢は、その友達を心のどこかで信頼できない、または裏切りに遭う可能性が高いことを暗示しています。

少しでも身の危険を感じたら、トラブルに巻き込まれないためにも徐々に距離を取っていきましょう。今は自分のことを第一に考えるのが得策です。

(5)芸能人に浮気される夢は「注目されたい」

芸能人に浮気される夢を見る場合、あなたの自己顕示欲が高まり、もっと注目されたいという思いが強まっているようです。

周囲から評価されるためにも、美容、勉強など自分を磨く努力を継続していきましょう。

次ページ:シーン別「浮気される夢」の意味

SHARE