お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】浮気される夢の意味は? 人物・シーン別暗示17選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「パートナーに浮気される夢」の意味

パートナーに浮気される夢は、彼氏、彼女、夫、妻など出てくる人物によって意味が異なります。

そこで次に、登場人物別にパートナーに浮気される夢の意味を紹介します。

(1)彼氏に浮気される夢は「疑いの心」

彼氏に浮気される夢を見る時は、あなたが心の底に相手を信じきれない、疑いの心を持っている可能性が高いです。

今のあなたは、本音では「彼のことがよく分からない……」と不安になっているのかもしれません。

相手が信じられないなら、話し合いの場をなるべく設けて意思疎通を図りましょう。

(2)彼女に浮気される夢は「束縛」

彼女に浮気される夢は、あなたの束縛心が高まっている暗示です。

彼女のちょっとした言動に信頼できないポイントがあり、モヤモヤしているようです。

不安なら、彼女とたくさん話す機会を設けると心が落ち着くはずです。

(3)夫に浮気される夢は「浮気や借金への不安」

夫に浮気される夢は、パートナーに不安があり、心の底から信頼できていない状態を表しています。

浮気、借金など、裏で悪さをしていないか気になっているようです。心配なら、友人や親に相談してみると、良いアドバイスを得られるでしょう。

(4)妻に浮気される夢は「家庭への不安」

妻に浮気される夢は、妻のやることなすことが信用できず心配、もしくは家庭を任せられないと考えている状態を表しています。

妻に対して悩みや不満があるなら、第三者に相談してみると具体的なアドバイスを獲得できそうです。

次ページ:人物別「パートナー以外に浮気される夢」の意味

SHARE