お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

開脚ストレッチで痩せるって本当? ダイエット効果を解説

川﨑真菜美

「開脚ストレッチで痩せるらしい」なんてうわさを耳にしたことがありませんか? でも、本当に開脚で痩せるのか、痩せるとしたらなぜなのか……、本当のところが気になりますよね。そこで今回は、パーソナルトレーナーの川﨑真菜美さんに、開脚の効果について聞きました。

こんにちは、マイナビウーマン編集部のたじーです。皆さん、「開脚ストレッチをすると痩せる」なんてうわさを耳にしたことがありませんか?

私自身、そんなうわさを信じて、開脚ストレッチを取り入れようか悩んでいるのですが、そもそも本当に痩せられるのか気になるところ。

そこで今回は、開脚ストレッチのダイエット効果について、パーソナルトレーナーの川﨑真菜美さんに聞いてみました!

開脚 痩せる

開脚ストレッチで痩せるって本当?

では早速、開脚ストレッチで痩せられるのか、うわさの真相を確かめていきましょう。

「開脚ストレッチで痩せるらしい」といううわさを耳にしたのですが、実際のところ、本当に開脚をするだけで痩せられるんでしょうか?
残念なことに、開脚ストレッチそのものにはダイエット効果は期待できません……。
今、私のモチベーションが崩れていく音が聞こえました。

よし、立て直しましょう(笑)。そもそも、ストレッチ自体には残念ながら脂肪燃焼効果が期待できません。そのため、開脚だけで痩せるというのは難しいと言えます。

でも、「開脚で痩せた!」とか「ストレッチで痩せ体質に!」のように言われているのも事実。こういうふうに言われているのがどうしてなのか、気になりませんか?

それ、すごく気になります!

開脚ストレッチには、期待できる3つのメリットがあります。こうしたメリットによって、「痩せやすくなる、痩せたように見える」ことから、開脚がダイエットに効果的といわれているのではと考えられます。

今回は、巷で開脚がダイエットに効果的といわれている理由について、詳しく解説していきますね。

開脚ストレッチで痩せるって本当?

・開脚だけではダイエット効果は期待できない

次ページ:開脚を行うメリット3つ

SHARE