お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ミートテック」の意味とは? 元ネタと使い方を解説

ひらり

「ミートテック」の類義語

「ミートテック」という言葉から派生して、さまざまな類義語も出てきました。

最後に、いくつかの類義語と例文を見ていきましょう。

「ラードテック」

ラードとは、豚肉から精製された油脂のこと。

「ミートテック」と同じく「脂肪で防寒対策をする」というニュアンスですが、より皮下脂肪の多いイメージを表現したい時に使われるようです。

例文

・ミートテックとラードテックの重ね着で防寒対策ばっちり!

「ニートテック」

ニートとは、就学や就労しておらず、職業訓練も受けていない人を指す言葉。

「ニート=家から出ることが少ない」というイメージから、「家の中にこもって防寒している」という意味で使われています。

例文

・もう家から出たくないし、ニートテック着てしまおうかな。

「イートテック」

イートは、英語で「食べる」を表す言葉。

「イートテック」は、食べることで体の中から温かくなろうという意味で使われます。

特に、辛いものやアルコールなどの飲食を指す場合が多いようです。

例文

・今晩は鍋パーティー! イートテック装着だ~。

「ミートテック」をポジティブに使って、楽しく会話しよう!

「ミートテック」は、自分のぜい肉や脂肪のことを、ユーモアを交えて表現した言葉です。

ポジティブな言い回しをすることで共感を得て、会話を盛り上げることができるかもしれません。

今回紹介した内容を参考に、ぜひ、くすっと笑えるような会話を楽しんでくださいね。

(ひらり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月06日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE