お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ミートテック」の意味とは? 元ネタと使い方を解説

ひらり

「ミートテック」の使い方

「ミートテック」は、実際にどのような使われ方をしているのでしょうか?

続いては、例文と使う際の注意点について紹介します。

「ミートテック」を使った例文

「ぜい肉がある」ということをネガティブに感じる人もいると思いますが、「ミートテック」を使うことで、自虐的かつユニークに表現することができます。

以下が、「ミートテック」を使った例文です。

ミートテック着てるから、全く寒さを感じない。

・これから夏に向けてミートテック脱ぐから!

・え、寒いの? 私のミートテック貸してあげたいわ~。

「ミートテック」を使う時の注意点

言葉遊びのユニークさが魅力である「ミートテック」という言葉。

ですが、自虐的なニュアンスも含むため、他人に対して使うとトラブルの原因になりかねません。

相手に「あなたのミートテック立派だね!」と 言うのは、とても失礼ですので注意してください。

また、自分に対して使う時は、ネタの1つとしてポジティブなニュアンスにすることがポイントです。

「私なんてこんなミートテック着てるからさ……」とネガティブに使うと、周りの人はリアクションに困ってしまうでしょう。

次ページ:「ミートテック」の類義語

SHARE