お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしゃれなポニーテールを作るには? 基本とアレンジ方法(画像つき)

kido airi

おしゃれなポニーテールを作るコツとは? 今回はポニーテールをおしゃれに仕上げるコツや、結ぶ位置別で簡単に印象が変えられるアレンジを紹介。くるりんぱや三つ編みなどのアレンジも解説しています。

後ろにまとめるだけでかわいいポニーテールは、オフィスでもデートでも映える鉄板ヘアアレンジ。

さっと1つに結ぶだけで誰でも簡単にできるので、普段のヘアスタイルに取り入れている方も多いでしょう。

しかし、いつも同じようなポニーテールになりがちで、マンネリ気味に感じている方も少なくないはず。

実は少しのコツさえ押さえておけば、格段におしゃれな仕上がりになります。普段のポニーテールを簡単にアップグレードできますよ。

今回は、基本のポニーテールはもちろん、結ぶ位置のポイントやアレンジを紹介します。いつものヘアスタイルポニーテールに飽きてきたという方も、ぜひ試してみてくださいね。

アレンジ前の準備は?

髪を結ぶ前にしっかり準備をしておくことが、かわいく仕上げるコツです。

コテやスタイリング剤で下準備を行って、誰もが思わず振り返るような、心揺さぶるポニーテールを作っていきましょう。

STEP1:コテでしっかり巻いておく

コテを使ってあらかじめ髪を巻いておくのがポニーテールを成功させるコツ。

ナチュラルでこなれた質感や無造作な動きをプラスでき、仕上がりに差をつけることができます。

縦巻きにすると華やかな雰囲気になり、パーティーなどのお呼ばれにも似合うポニーテールが作れますよ。

STEP2:ヘアオイルやワックスでスタイリングをする

十分に髪を巻いたら、ヘアオイルやワックスなどのスタイリング剤を髪全体になじませていきます。

そうすることで、崩れにくいポニーテールアレンジに。髪の中間あたりから毛先にかけて揉み込んで、全体を整えていきましょう。

次ページ:基本のポニーテールの作り方

SHARE