お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「異論は認めない」とは? 意味や使い方を例文つきで解説

上色ゆるり

SNSなどで頻繁に登場する「異論は認めない」というフレーズ。今回は、「異論は認めない」という言葉の意味を解説します。例文つきで使い方も紹介するので、ネットスラングに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

SNSやネット掲示板、ブログなどのオンラインコンテンツでは、「ネットスラング」と呼ばれる独特な言葉が使われることが多々ありますよね。「異論は認めない」もそのうちの1つです。

なんとなくニュアンスで理解できそうなではあるものの、どういう意味の言葉なのかはっきりと分からない、という人も多いはず。

そこで今回は、「異論は認めない」の意味を解説します。

また、どのような場面で、どのような意味で使うのかなども例文つきで解説します。

「ネット用語を自然に使いこなせるようになりたい」という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

「異論は認めない」の意味とは?

「異論は認めない」とは、「自分と異なる意見は容認しない」という意味。

自分の意見が絶対に正しいと主張する意思、他の人の意見を聞き入れるつもりはないという意思を表現するために使われている言葉です。

次ページ:「異論は認めない」の使い方と例文

SHARE