お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインテールのコツとは? 大人かわいいツインテールアレンジ4つ

kido airi

【応用編4】ボブでもできるねじりツインテールの作り方

ツインテール アレンジ

ボブやミディアムなど短めの髪型でも大人っぽく仕上がるのがねじりツインテール。

サイドの髪をねじることでアクセントになり、短いヘアスタイルの方でもおしゃれに仕上げることができます。

手順1:髪を後ろにねじってピンで留める

最初に髪を左右に分けておきましょう。そこからサイドの髪を耳後ろあたりまで分け取り後ろにねじってピンで留めます。

サイドの髪やもみあげの後れ毛を残しておくのがおしゃれに仕上げるポイントです。

手順2:先ほどの毛束と残りの髪をまとめて結ぶ

左右に分けておいた髪とねじった毛束を併せて結びます。反対側も同じようにし、ツインテールを作りましょう。

手順3:後れ毛を巻いて整えたら完成

もみあげなど後れ毛を内側に巻いてニュアンスをつけます。バランスを見ながら少しずつ、後れ毛に動きをつけていきましょう。

最後、結んだところにリボンなどのアクセサリーをつけるとアクセントに。ワンランク上の印象が残る仕上りを目指しましょう。

ツインテールを大人っぽくおしゃれに楽しもう

ツインテールは「幼くなりそうなイメージがあってハードルが高い……」と思っている方も少なくないはず。しかし、少しのポイントを押さえておくだけで、大人っぽくおしゃれな仕上がりになります。

今回紹介した応用編も参考に、日々のヘアアレンジへ取り入れてみてくださいね。

(文:kido airi 写:ALBUM新宿店店長 渡辺雄也)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

kido airi

おしゃれやビューティー、食べることが大好きなアラサー女子。
エンタメ業界で働いていた経験もあり、映画やドラマなどのエンタメにも詳しい。
ビューティー系やファッション、グルメを中心に記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE