お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインテールのコツとは? 大人かわいいツインテールアレンジ4つ

kido airi

【応用編2】三つ編みを使ったツインテールの作り方

ツインテールと三つ編みを組み併せることによって華やかさが増し、デートなどのお出かけにも似合うヘアスタイルが完成します。

いつものツインテールに飽きてきたら、ぜひチャレンジしてみてください。ガラリと一気に雰囲気を変えることができますよ。

手順1:髪を半分に分け2回三つ編みをする

ツインテール アレンジ

髪を半分分け取り、片方をまとめて三つ編みを2回作ります。三つ編みが完成したら、ゴムで留めましょう。

手順2:反対側も同じように2回三つ編みする

ツインテール アレンジ

反対側も同じように2回三つ編みをし、毛先をゴムで留めます。

両方のバランスが均等になっているかをしっかりチェックして、まとまりのある仕上がりになるよう意識しましょう。

手順3:ゴム隠しをする

ツインテール アレンジ

完成したツインテールの毛先から1束を取り、結び目に巻きつけてそれぞれのゴムを隠しましょう。

巻きつけた毛束はピンで留めるか、ゴムの中に入れ込みます。ゴムを隠すだけで一気にあか抜けた印象になるので、ぜひ取り入れてみてください。

手順4:毛先を巻いて完成!

動きが出るように毛先を巻いたら完成です。きっちりと結びすぎずに、崩しながらゆるめに整えていくのが上手に仕上げるポイント。

ゆるさが足りないところは、トップなど表面の毛束を少しずつ引き出して、ふんわりとした仕上がりになるように工夫しましょう。

次ページ:【応用編3】くるりんぱを使ったツインテールの作り方

SHARE