お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインテールのコツとは? 大人かわいいツインテールアレンジ4つ

kido airi

【応用編3】くるりんぱを使ったツインテールの作り方

ツインテール アレンジ

基本のツインテールより後ろの方で結んでくるりんぱを組み併せることで、前から見たらハーフアップのような落ち着いた印象の大人っぽいツインテールに。

二つ結びにしてくるりんぱをするだけで簡単に完成するので、ぜひチャレンジしてみてください。気軽に印象が変えられますよ。

手順1:ベースを巻き髪にする

コテを使って巻いていき、ベースを巻き髪にしておきます。ふんわりとしたシルエットがかわいく、後ろ姿まで素敵なアレンジに。

手順2:耳と後頭部の中間で二つ結びにする

髪を左右に分け、後ろの方で2つに結んでいきます。

耳と後頭部のちょうど中間くらい、基本のツインテールよりも後ろの方で結ぶのがポイント。前述のとおり、前から見るとまるでハーフアップのような、タイトですっきりとした印象の大人っぽいアレンジになります。

手順3:ゴムをゆるめてくるりんぱで整える

ゴムを少しゆるめて毛束を半分に割り、その隙間に毛先を通してくるりんぱをします。

くるりんぱの部分やトップから少しずつ毛束を引き出し、バランスを整えたら完成です。

次ページ:【応用編4】ボブでもできるねじりツインテールの作り方

SHARE