お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】タイムスリップの夢の意味とは? 状況や移動先別の暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夢の中でタイムスリップをした場合、そこにはどんな意味や暗示があるのでしょうか? この記事では占い師のみくまゆたんさんに、状況やタイムスリップした先別で夢の意味を教えてもらいます。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のように、タイムスリップして過去や未来を行き来できたら、と考えたことはありませんか?

もし、夢の中でタイムスリップをした場合は、一体どんな意味があるのでしょう。

今回はタイムスリップの夢について、状況や移動先別でそれぞれの意味を紹介します。

目次

タイムスリップの夢の基本的な意味と心理

まずは、タイムスリップの夢の基本的な意味と、夢が暗示する内容について紹介します。

タイムスリップの夢は「現実逃避したい気持ち」

タイムスリップの夢は、現状への不満や先行きへの不安、現実逃避したい気持ちを表しています。

もし心当たりがあれば、まずは不満に感じていることを紙に書き出してみましょう。

そして、それを読み返してみると心を整理できるかもしれません。問題が大きくなる前に、早めに問題解決するよう動いてください。

この夢をよく見る場合は「前世とのつながり」

タイムスリップの夢をよく見る場合、あなたは前世と強いつながりを持っている可能性があります。

もしかすると、タイムスリップ先があなたの前世なのかもしれません。夢で見た状況、登場人物の発言が、現世を生きるヒントになる可能性もあります。

気になる内容があれば、必ずメモをとっておきましょう。

夢の途中で起きた時は「逃避への葛藤」

タイムスリップの夢の途中で起きた場合、現実から逃げたい気持ちに対して、「いや、逃げてはダメだ」と意識していることを表しています。

素直に自分の弱い部分を認めて、どう行動していくのが良いか真剣に考えてみてください。

次ページ:状況別「タイムスリップの夢」の意味

SHARE